menu

日本初!アトラクションのような巨大ネコ型テントを使った保護猫譲渡会が、岐阜県最大級の複合型レジャー公園・オアシスパークで2ヶ月半開催。

Share

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

保護猫を家族にすることを文化にしたい!そんな想いから、日本一の淡水魚の水族館があり、数万人の月間動員数を誇る岐阜県最大級の複合型レジャー公園・河川環境楽園オアシスパークにて2ヶ月半にわたり、巨大なネコ型テントを常設する初の大規模開催!

アトラクションのような巨大ネコ型テントでは、かわいい保護猫たちと触れ合えます。
多くの方が訪れる商業施設で長期間にわたり譲渡会を行うことで、保護猫と気軽に出会えるきっかけを増やすことや、保護猫と一緒に暮らす方を増やすことができると考えています。

平成30年度の環境省の統計では、猫の殺処分は30,757匹。そのうち65%にあたる20,234匹は生まれたばかりの乳飲み子となります。ネコリパブリックでは猫の殺処分をゼロにすることをミッションとして保護活動を行っており、私たちが主催する譲渡会保護猫カフェで譲渡した猫の頭数は約2,000匹に上ります。

私たちはこれまでも、保護された猫たちがずっとの家族と出会うための1~2日の保護猫譲渡会を開催してきましたが、今回は日本一の淡水魚の水族館があり数万人の月間動員数を誇る岐阜県最大級の複合型レジャー公園・河川環境楽園オアシスパークにて2ヶ月半にわたり、巨大なネコ型テントを常設する初の大規模開催となります。
多くの方が訪れる商業施設で長期間にわたり譲渡会を行うことで、保護猫と気軽に出会えるきっかけを増やすことや、保護猫と一緒に暮らす方を増やすことができると考えております。

まるでアトラクションのようなネコ型テントの中に入ると、かわいさいっぱいの保護猫たちが。
どの子も一生を共に暮らすずっとの家族を探しており、お気に入りの子が見つかったら審査を経て、里親として譲渡を受け一緒に暮らすこともできます。

ほかにも、岐阜県飛騨市と一緒に開発をした食品などがずらりと並ぶ「猫助け物産展」や、かわいい猫モチーフの雑貨や小物のショッピングが楽しめるブランド「NECOREPA/」のミニストアも出店いたします(ショッピングの収益の一部は、保護猫活動費として猫助けのために使われます)。

保護猫を家族にすることを文化にしたい!そんな想いから、月間数万人が訪れる岐阜県最大級の複合型レジャー公園で初開催する、アトラクションのような巨大ネコ型テントを使った保護猫譲渡会。

わたしたちはこれからも、この世の全ての猫たちに、お腹いっぱいになる幸せと安心して眠れる場所を提供するため、社会の役に立つさまざまな取り組みを行ってまいります。

イベント詳細

日時:2022年 5月14日(土)~7月10日(日)
場所:
〒501-6021 岐阜県各務原市川島笠田町1564−1

オアシスパーク公式HP

次の記事を見る 前の記事を見る
一覧へ戻る

neco republic contents index