menu

ひるがの🍎【飛騨】

ひるがの🍎【飛騨】

虹の橋
  • 性別女の子
  • 年齢1-3才
  • 在籍店飛騨
  • 毛色クリーム
  • 毛の長さ短毛
  • 人馴れ度マイペース
  • 人馴れ度びびり
  • 人馴れ度デレデレ

Comment

2023/01/06 郡上保健所からの相談。保護主の隣人宅から2匹が家に入ってきてエサをあげていたら、半年ほど前に4匹の子猫を連れてきたそうです。

他の猫ともなかよくできるとってもいい子です。人がいるとなでなでアピールしてきます!

牧歌(パステル三毛)と同じりんご部屋🍎でのんびり過ごしていましたが、5月に入り、2月の体重から食べても1キロ痩せている…黄疸があり、おしっこも濃いので、受診もしながらお薬もスタートしました!

亡くなる数日前からは大好きな💕ちゅーるも食べられず…😿お薬も口にせず、好きなパウチご飯も食べられなくなり、吐くことが多くなったり、血混じりでおしっこもさらに濃い状態。明らかな体の異常を所々に感じられるようになり、一日中ぐったりしていることも多くなっていました。

2025年5月17日朝未明、虹の橋🌈へ
スタッフが朝様子をみたところすでに亡くなっていました…😔

「ひるがの🍎【飛騨】」の記事

首相あさかのつぶやき

殺処分をなくすために。

1.蛇口をしめる

2.受け皿をつくる

3.出口をつくる

4.継続する

 

この4つを常に同時におこなっていかなければなりません。

蛇口をしめる活動は
TNR活動や、地域猫活動。飼い猫の完全室内飼育の徹底と不妊去勢手術の徹底。

受け皿を作る活動は
保護猫カフェや、保護猫シェルター、預かりボランティアを増やすこと。

出口を作る活動は
譲渡会・保護猫カフェで、保護猫と出会える場所をつくりだすこと。

継続する活動は
上記のすべての活動に必要な資金をしっかりと集められる仕組みを作ること

ネコリパは2014年から、10年間この活動を行ってきました。まだまだ道半ば。まだまだやるべきことは死ぬほどある。新しい切り口で、ネコリパしかできないことを、これからもずーっと継続し、成長し続けていく。

立ち止まることを知らないネコリパだからこそ、社会をかえるきっかけになれるように・・・

2024.7.2

つぶやきの一覧を見る

NECO search

猫の名前から探す

特徴から探す

ネコリパの卒業ねこ

NECO gallery

neco republic contents index