ラスベガス、ニューヨークトライアルスタートしました🎉
本日里親様の娘さんが誕生日とのことで急遽日程を立ててトライアルに行くことになりました!
玄関はコーナンのガーデニングコーナーにあったガーデン用の柵とのことですが完璧なまでにピッタリで、常識を覆されました👀

1部屋を猫たちの部屋として空けて下さり、先住猫さんとはすぐ対面せず別々からスタートしてもらえるそうです。
すぐに娘さんと打ち解けたラスたちはおもちゃでたくさん遊んでもらい、2匹ともおしっこもしっかり済ませました!
また、すごく感動したのが、2匹がトイレをした後にすぐ娘さんがゴミ袋を持ってきて掃除しているところです。お子様もまだ幼い感じがしましたが、元々先住さんのトイレ掃除も担当してるみたいで、しっかりお世話をする大事さを教育されていることが素晴らしいと感じました。

先住さんも興味津々で扉前まで来てましたが、ゆっくり時間をかけて慣れていってほしいなと思います。
とても人懐っこいかわいい子でした😊

ラスベガスとニューヨークは飛騨市内の多頭飼育現場から保護し、生後2週間ほどの時に母猫のアメリカちゃんと一緒に保護されました。


アメリカちゃんは初産だったからか移動のストレスかで育児放棄をしてしまい、それからは同郷の母猫であるエストニア母さんにおっぱいをもらい、育てられました。

ラスベガスとニューヨークはなかなか体重が上がらず、体も小さいままでたくさん心配しましたがこう見えて食いしん坊だったおかげでなんとかここまで成長してくれました。
今や子猫の中でいちばんの暴れん坊に育ったラスベガスはちゃんといい子にしてくれいるか不安ではありますがニューヨークが落ち着いた性格なので中和せれて良い感じで過ごしてくれるのではないかなと思っています。
2匹とも無事正式譲渡となったのでこれからは遠くからではありますが2匹の幸せを祈りたいと思います。
- 性別男の子
- 年齢1才未満
- 在籍店飛騨
- 毛色ポインテッド(シャム系)
- 毛の長さ短毛
- 人馴れ度ヤンチャ
- 人馴れ度デレデレ

Comment
2025/05/29 数河地区の牛舎からの4親子受け入れ
TNRリサーチ時に情報をいただいたため、現地確認をして状況をお聞きしたら、一年前くらいから猫が増えて困っていた現場でした。
順次不妊手術をすすめていきながら、これ以上増えないようにしていきます。
子猫はまだ授乳中の子ばかりでした。
お母さんと一緒にネコリパブリックで保護、受け入れとなりました。前日も親子を保護済み。
ニューヨーク、ロサンゼルス、シアトル、ラスベガスの4匹の兄妹です!
お母さんは小さいけれど、かなり強い‼️
4匹のうち1匹(シアトル)だけを育てるようになり、3匹はエストニア母に育ててもらっていました。
みんな小さいなりに育っていてくれましたが…6/20ロサンゼルスが朝亡くなっていました🥺
その後…シアトルも下痢、嘔吐の症状がでてから翌日の6/24に虹の橋🌈を渡りました。
子猫は元気でいてくれたと思っても、少しの環境の変化や免疫力ですぐに急変し、あっという間に命が消えてしまいます…😔
ショックと何が悪かったのか?どうしていたら助けられたか?と後悔が渦巻きます。
アメリカもその後、食べなくなって痩せていきとても心配しましたが、鹿スープに興味を示してくれて食べだし、元気に過ごしてくれています!
アメリカとニューヨーク、ラスベガスを幸せにすることしかないと感じております。