menu

🐾✨昌文改め、ごまちゃんトライアル開始のお知らせ✨🐾 

ネコリパハウス高円寺

今年7月、昌文君は兄弟の昌平君と一緒にトライアルが決まっていました。

ところが直前に昌文君がFIPを発症し、トライアルは延期に…。その間、昌平君は「しお」ちゃんとして一足先にご家族に迎えられました。

FIPはかつて“不治の病”と恐れられていましたが、今は84日間、毎日同じ時間に投薬を続けることで寛解を目指せる病気です。昌文くんもその治療をしっかり乗り越え、毎日欠かさずお薬を飲み続けました。そして84日間を完走し、見事に元気を取り戻しました✨

抱っこも大好き、遊ぶのも大好きな甘えん坊さん。そんな昌文君は「ごま」ちゃんという新しい名前をもらい、兄弟そろって【ごましお】ちゃんになりました🐱🐱

名前の響きもぴったりで、すでにケージ越しにお互いおしゃべりしています!2匹になってきっと楽しく賑やかな暮らしになりそうです!

病気を乗り越えたごまちゃんの強さ、そして長期治療中も待っていてくださったご家族の愛情に心から感謝いたします。

これからも【ごましお】ちゃんが仲良く、健やかに、幸せいっぱいの日々を過ごせますように。

 #保護猫 #ネコリパハウス高円寺 #ネコリパブリック #猫の医療支援 #保護猫支援 

#保護猫支援 #東京 

前の記事を見る
カテゴリ一覧へ戻る

Comment

首相あさかのつぶやき

殺処分をなくすために。

1.蛇口をしめる

2.受け皿をつくる

3.出口をつくる

4.継続する

 

この4つを常に同時におこなっていかなければなりません。

蛇口をしめる活動は
TNR活動や、地域猫活動。飼い猫の完全室内飼育の徹底と不妊去勢手術の徹底。

受け皿を作る活動は
保護猫カフェや、保護猫シェルター、預かりボランティアを増やすこと。

出口を作る活動は
譲渡会・保護猫カフェで、保護猫と出会える場所をつくりだすこと。

継続する活動は
上記のすべての活動に必要な資金をしっかりと集められる仕組みを作ること

ネコリパは2014年から、10年間この活動を行ってきました。まだまだ道半ば。まだまだやるべきことは死ぬほどある。新しい切り口で、ネコリパしかできないことを、これからもずーっと継続し、成長し続けていく。

立ち止まることを知らないネコリパだからこそ、社会をかえるきっかけになれるように・・・

2024.7.2

つぶやきの一覧を見る

NECO search

猫の名前から探す

特徴から探す

ネコリパの卒業ねこ

neco republic contents index