オハナ、フネ、モグ…みんにゃが一緒にトライアルへ行けるなんて✨
こんなに嬉しいことはありません。
オハナは2022年にネコリパへやってきました。

フネはもうネコリパ在籍5年。

モグは2023年に一度トライアルへ行って戻ってきた過去があります。

みんにゃ、それぞれに辛い過去があってネコリパへやってきました。
(ぜひ、個々のプロフィールをご覧ください)
里親様は、はじめにオハナにお声がけくださいました。その後、オハナと仲良くできそうなフネも一緒にと。そしてそして、仲良しのフネとモグを離ればなれにするのは可哀想とモグも一緒に迎えてくださることになったのです。🥹
里親様には、3匹が今まで受けてきた治療についてや、今も行っているケアなどお伝えして、全て受け入れてくださいました。


モグは、キャリーが苦手です。通院などキャリーでの移動は過呼吸になってしまうことが多々ありました。
案の定、今回の移動中もキャリーの中で大暴れ。とても心配でしたが、里親様宅に着いてケージに入ると、落ち着きました。
フネちゃんと一緒だったからだと思います。
すぐに2匹寄り添ってベッドで寛いでいました。


これからは、3匹だけを愛してくれる優しい里親様と、穏やかな生活がはじまります。

どうか、3匹が末永く元気で健やかに過ごせますように✨
- 性別男の子
- 年齢4-6才
- 在籍店ネコリパハウス高円寺
- 毛色黒
- 毛の長さ短毛
- 人馴れ度のんびり
- 人馴れ度デレデレ

Comment
[雌雄・歳]
2〜3歳・オス
[経緯]
ゴミ屋敷にした飼い主が「自分の家に戻りたくない」と他の家を転々とし、飼っている約20匹の猫には週2-3回帰宅して餌やりをしていました。
夏の暑い日、飼い主が緊急入院したため、栄養失調・熱中症で20匹いた猫たちは半数以上亡くなってしまいました。
残った7匹が保健所に預けられ、ネコリパに依頼が来たので保護することになりました。
最初きたときにすごい風邪でご飯も食べず体重は3.4キロから2.7キロまで落ちてしまいました。
強制給餌をしようとしても食べ物を拒絶していて、吐き戻してしまう毎日…
カテーテルを通してなんとかご飯をあげていると突然ある日チュールを自分から舐めてくれるようになり、
カテーテルを取ったらなんとペロペロとゆっくり自分からご飯を食べてくれるようになったのです。
[特徴・性格]
ものすごく甘えん坊さんで、お喋りさんです。
たくさん食べて欲しいと願いを込めて”モグ”と名付けられました。よく食べるようになり、今ではムチムチボディです。
真っ黒な毛と大きなお目々でかわいいです。
[健康状態]
食欲あり。慢性鼻炎。
ワクチン 済
駆虫 済
去勢ー手術 済
エイズ 陰性
白血病 陰性