menu

✨ ツノ&クラウン、トライアルスタート! ✨  

東京谷中しにものぐるい店

今日から、保護猫ツノとクラウンの兄弟がトライアルを開始しました!🐾💛  

熊本市動物愛護センターから地元の保護団体を経由して引き取られ、殺処分ギリギリのところを乗り越えた命。東京、大阪、岐阜の店舗で合計13匹が受け入れられ、東京では3匹。そのうちの2匹がツノとクラウンです。  

昨年10月、羽田空港まで迎えに行ったあの日を今でも鮮明に覚えています✈️  

キャリーケースの中からこちらをじっと見つめる瞳には、まだ不安もありましたが…  

この兄弟はとにかく甘えん坊!「自分だけを見てほしい!」とアピールがすごい子たちなので、他の猫とは少し距離を置きがち。でも兄弟同士は、なんとか許し合いながら寄り添っていました。  

そして何より食欲旺盛‼️🍽️  

常連様からはちゅーるのおもたせも2匹分、しっかりいただきました!

到着してすぐに里親様のお家で早速おやつを爆食い😂💨  

緊張して固まる子も多い中、ツノとクラウンはすぐに食べ始めてくれました。  

「ここなら安心して大丈夫」と、感じてくれたのかな?🏠✨  

これからトライアル期間を通じて、新しいお家でゆっくりと馴染んでいってくれることを願っています💛  

ツノ&クラウン、頑張れー!🐾  

#ネコリパブリック谷中店 #保護猫 #里親募集中 #猫のいる暮らし #ツノとクラウン #トライアル開始 #猫のいる幸せ #猫好きさんと繋がりたい #保護猫を家族に #猫との暮らし #猫と一緒 #猫のためにできること #猫が好き #猫と幸せ #譲渡会 #里親になるという選択 #新しいお家 #幸せへの第一歩  

次の記事を見る 前の記事を見る
カテゴリ一覧へ戻る

Comment

首相あさかのつぶやき

殺処分をなくすために。

1.蛇口をしめる

2.受け皿をつくる

3.出口をつくる

4.継続する

 

この4つを常に同時におこなっていかなければなりません。

蛇口をしめる活動は
TNR活動や、地域猫活動。飼い猫の完全室内飼育の徹底と不妊去勢手術の徹底。

受け皿を作る活動は
保護猫カフェや、保護猫シェルター、預かりボランティアを増やすこと。

出口を作る活動は
譲渡会・保護猫カフェで、保護猫と出会える場所をつくりだすこと。

継続する活動は
上記のすべての活動に必要な資金をしっかりと集められる仕組みを作ること

ネコリパは2014年から、10年間この活動を行ってきました。まだまだ道半ば。まだまだやるべきことは死ぬほどある。新しい切り口で、ネコリパしかできないことを、これからもずーっと継続し、成長し続けていく。

立ち止まることを知らないネコリパだからこそ、社会をかえるきっかけになれるように・・・

2024.7.2

つぶやきの一覧を見る

NECO search

猫の名前から探す

特徴から探す

ネコリパの卒業ねこ

neco republic contents index