menu

昌平君、トライアルへ出発しました‼️

日々のこと

5月に岐阜から東京へ来たばかりの昌平君がトライアルへ出発しました。
幸せへの第一歩です。

昌平君。実は、兄弟の昌文君と一緒にトライアルへ出発するはずでした。。

しかし出発直前、昌文君は体調を崩してしまい現在はシェルターで療養しています。診断はFIPでした。今は寛解を目指して投薬治療を頑張っています!
治療は経過観察まで含めると、4〜5ヶ月かかるため、寂しいですが一足先に出発しました。

里親様のお家へ移動中、キャリーの中でばたばたニャーニャー騒いでいましたが、お家に着いてケージに入ると…やけに静か。
そっとケージを覗くと、用意してくださったベッドですぐに寛いでいました❤️

伸び〜っとして、もうすでにここがずっとのお家とわかっている様子。笑

里親様は、FIPのことも理解して、昌文君を待っていてくださる優しい方です。


風邪をひきやすい2匹のために、サプリも用意してくれていました。

昌平君!昌文君が元気になるの待っててね!
新しい名前は【しお】くん。

サポーターさまからトライアル出発のお祝い!

昌文君と一緒に幸せになろうね✨

次の記事を見る 前の記事を見る
カテゴリ一覧へ戻る
トライアル中
  • 性別男の子
  • 年齢1才未満
  • 在籍店東京谷中店
  • 毛色ハチワレ
  • 毛の長さ短毛

Comment

2024/12/17
前日、キングダムシリーズの子猫を保護した地域の方より子猫がいるとの連絡が入り、スタッフが現場入りしました。

周りの様子も見てくださり、未手術の子猫が猫風邪をひいていたこともあり急遽、捕獲保護再開となりました。

2匹の子猫を保護することができました🫡

2025/5/26 12匹の子達が新たなご家族との縁を求めて東京へ出発します🚌

首相あさかのつぶやき

殺処分をなくすために。

1.蛇口をしめる

2.受け皿をつくる

3.出口をつくる

4.継続する

 

この4つを常に同時におこなっていかなければなりません。

蛇口をしめる活動は
TNR活動や、地域猫活動。飼い猫の完全室内飼育の徹底と不妊去勢手術の徹底。

受け皿を作る活動は
保護猫カフェや、保護猫シェルター、預かりボランティアを増やすこと。

出口を作る活動は
譲渡会・保護猫カフェで、保護猫と出会える場所をつくりだすこと。

継続する活動は
上記のすべての活動に必要な資金をしっかりと集められる仕組みを作ること

ネコリパは2014年から、10年間この活動を行ってきました。まだまだ道半ば。まだまだやるべきことは死ぬほどある。新しい切り口で、ネコリパしかできないことを、これからもずーっと継続し、成長し続けていく。

立ち止まることを知らないネコリパだからこそ、社会をかえるきっかけになれるように・・・

2024.7.2

つぶやきの一覧を見る

NECO search

猫の名前から探す

特徴から探す

ネコリパの卒業ねこ

neco republic contents index