menu

うるむ【飛騨】

うるむ【飛騨】

在籍ねこ
  • 性別男の子
  • 年齢4-6才
  • 毛色

Comment

日本レスキューさん経由で捕獲依頼。室内飼いでワクチン不妊手術していた飼い主さん。
自宅半壊で猫は外に出てしまったが帰ってくるようになったので捕獲してほしいと依頼。
2匹飼っていて1匹は継続して飼育。
黒猫はネコリパで引き取り。
若干大きいようで(捕獲機に入ってるから大きく見えた?)自宅の猫かどうかやや不明とのことで
後日確認すると、未去勢だったため他で飼われていたか、野良ちゃんなのか不明。

性格はビビリさんでまだ触られるのは怖いっぽい。
胸元に少し毛の白い部分があり、特徴的で可愛いです❤︎

「うるむ【飛騨】」の記事

首相あさかのつぶやき

たくさんの猫達を保護していると、たくさんの病気の子たちが集まってきます。
救おうとすればするほど、重い病気をもった猫たちと向き合います。

一匹、一匹、みんな幸せにしたい。でも、この腕の中で見送る子たちもどうしてもでてきます。

先日、扁平上皮癌の手術と放射線治療をうけ、完治し、さらに毎日サプリなどを飲んで頑張っていた大福ちゃんの、がんの再発が判明した。

悲しい。悔しい、、、

私達にできることは、大福が残りの日々を穏やかに過ごせるようにサポートすること。
早くに再発に気がついてあげたらもっとできることはあったのかもしれない。
でも、ネコリパで過ごせたことが大福の幸せな日々であるように、スタッフ、ボランティアさんと共に愛情いっぱいで見守っていこうと思う。最期のときまで、、、

2023/4/17

つぶやきの一覧を見る

NECO search

猫の名前から探す

特徴から探す

ネコリパの卒業ねこ

NECO gallery

neco republic contents index