まめっちトライアルスタートしました!
道中結構リラックスして寝てたまめっち😸
着いてからはど緊張でしたが、上の段に登ったり、ハンモックにも興味津々な顔してました👀

「やっときてくれた!」と快く迎えてくれました☺️
先住さんはいつもはビビリで適度な距離感を保ってくれる子だそうで、わたしには全然びびってなかったです!むしろ手の匂いを念入りに嗅いでくれて、まめっちの匂わせもできたかと思います。
ビビリ同士でなんとなく仲良く慣れそうな雰囲気を感じました!

名前はそのまままめっち!
気に入っているのでそのままでいいそうです😼
- 性別男の子
- 年齢1才未満
- 在籍店飛騨
- 毛色ポインテッド(シャム系)
- 毛の長さ短毛
- 人馴れ度びびり
- 人馴れ度ツンデレ
- 人馴れ度シャイ
- 人馴れ度シャー!シャー!

Comment
2025/8/8 飛騨の一斉TNRの現場から入国。
沢山増えてしまった集落から子猫を9匹保護しました。
*TNRとは、野良猫や外で暮らしている猫たちの繁殖を防ぐための取り組みで、
「Trap(捕獲)」「Neuter(不妊去勢手術)」「Return(元の場所に戻す)」 の頭文字をとった言葉です。
こちらの地域で猫が捨てられていくことが昔から多く、シャム猫が捨てられた場所だそうです。
餌やりさんが何件かあり、ご飯はあげていたが不妊手術をしていないために増えた場所…
餌やりするならば、不妊手術も必ず必要となります!
過酷な外環境では亡くなる子も多い、猫好きと猫嫌いもハッキリと別れています。
とても怖がっていた子猫たち…
シャーシャー!言いながらも少しずつ人慣れと体調管理をしています。
たまごっちシリーズの名前になりました。
個性が現れてきだした子たちのずっとのお家🏠を大募集中です!
まめっちは体重も1番大きいですが、めめっちの後ろに隠れています。
とても怖がりでシャーシャー!とツバをとばして威嚇します😆
フリーにして兄妹たちと遊ぶときは全力で!飛びかかるくらい元気です。
人間は少し苦手で触ろうとすると固まっています。