menu

【岩崎家親子3匹まとめてトライアルスタート😺】 

ネコリパハウス高円寺

昨日、岩崎テレサ、岩崎テン、岩崎しゃち親子3匹一緒のお家でのトライアルがスタートしました!

テレサたちは保護主宅のお庭に突然現れた子たちでした。

最初は2〜3匹見かけていて捕獲器を仕掛けたら知らない子たちがゾロゾロと集まり出して結果6匹を捕獲することに。

最初に捕まったのはまだ人馴れ途中のため現在ネコリパハウス高円寺にいる岩崎ちひろ。その後テン→アグネス&チャーリー、しゃちと一晩で続々捕獲。その時ずっと捕獲器の横で子猫たちを心配していたのがテレサでした。

すでにお腹いっぱいで捕獲器のご飯には興味がなかったテレサ。

子猫が心配で家の中まで入ってくるのですが扉を閉めようとすると素早く逃げてしまいなかなか苦戦。その日は諦めそうになりましたが最後の望みをかけてテレサに『子猫たちのこと心配だよね。この箱(捕獲器)の中に入っていただけたら子猫たちと一緒にいられるようにします。

どうか入っていただけないでしょうか』とお願いして縁側に再度捕獲器を設置しました。

そして20分後、カシャンという音とともにテレサが捕獲器に入ってくれました。暴れることなく捕獲器のご飯を食べるわけではなく。

なんて話が分かる子なんでしょう。

その後はシャーっと威嚇はするものの全く攻撃性は無くネコリパハウス高円寺を経てお茶の水店に入りました。

お店にも慣れてきたしそろそろフリーにしようかな、と思っていた矢先、以前お茶の水店から猫を2匹譲渡した里親様が来店。

にゃんと3匹目と4匹目を検討中とのこと。

そしてテレサたちのお話をさせていただくとにゃにゃんと親子3匹まとめて引き取ってくださるとあたたかいお言葉をいただきました!!!

お届け当日は緊張しながらもしっかりちゅーるは食べる3匹(^^;;

次の日、里親様から送られて来たメールには何かのユニットのアー写のような3匹が(^-^)

か、か、可愛すぎる!

親子一緒ならやっぱり安心なんですね。

あとは先住猫さんが慣れてくれるか、、、先住さんは7年前に譲渡したビタマとソルくんです。

分かる方はネコリパ歴が長いですね!

岩崎テレサ班、頑張れ!ちひろ班も早く慣れてお店にいけるようにしようね。

次の記事を見る 前の記事を見る
カテゴリ一覧へ戻る
トライアル中
  • 性別女の子
  • 年齢不明
  • 在籍店東京お茶の水店
  • 毛色キジトラ
  • 毛の長さ中長毛
  • 人馴れ度びびり

Comment

千葉県出身。
とある一軒家にご飯をもらいに来ていた家族をまるっと保護しました。
ちひろのお母さん?なのか、家族関係は不明なところがあります。
まだ人間に恐怖心があるようで、威嚇したり逃げたりしてしまいます。
しかし攻撃性はないので、じっくり馴れてくれるのを見守っていただけると嬉しいです。

首相あさかのつぶやき

またまた大ニュースです。

12月2日(金曜日)19時30分〜
NHK総合 「東海 ドまんなか!」
にて、ネコリパブリックに密着していただいた番組が放送されます。

にゃんと!!!まるっと30分間 ぜんぶネコリパブリックの飛騨プロジェクトを取材いただきました。

ふるさと納税を活用してできた、保護猫施設 SAVE THE CAT HIDAシェルター。
施設の契約から、11月末まで、、、半年間を密着していただいた大作です。

私達の想い
そして、本気で猫の殺処分ゼロを目指している姿。
色んな葛藤や、苦労もありますが、それでも、もがきながら、猫たちを愛し、猫たちを幸せにするために、奮闘し、まっすぐに真剣に取り組む姿を見ていただけます。
番組HPは、こちら
https://www.nhk.jp/p/tokai-domannaka/ts/LQYRMYG4VZ/

収録当日は、なんと、ネコリパブリック飛騨のオープンシェルターがスタジオになりました。

にゃんと、、そちらに、猫好きの「清水ミチコ」さんをゲストに迎え、ネコリパ代表の河瀬麻花とトークをしながら、半年間のネコリパの歩みを振り返りました。

みてくださいー。

つぶやきの一覧を見る

NECO search

猫の名前から探す

特徴から探す

ネコリパの卒業ねこ

neco republic contents index