menu

マシュマロボディのキジトラちーちゃん

ネコリパハウス高円寺

人馴れ抜群!他猫は苦手なキジトラちーちゃん♀

シェルターに来てから何故かウンチがゆるくて、病院へ行き検便もしましたが、特に問題なし!

食べたご飯がお腹にとどまる時間が短く、水分をしっかり吸収する前に出てしまうのではないか??となりました。

それもこれも他の猫さんが苦手なちーちゃん。

たくさんの猫さん達に囲まれてストレスなのでしょう。

猫 いるわ…

ちーちゃんだけのお家に行ったら、良くなるのかなぁ…

などと考えつつも、ちーちゃんの体に合うご飯と巡り合うまでの経過報告です。

先日、ちーちゃんの為にお腹に優しいご飯の募集をしましたら、ご支援していただきました!!🥺✨ありがとうございます!!

これでこちらの手札は5枚…(5種類のフード)

まずは1枚目、歴代の猫様も試していた消化器サポートというフードを食べてもらっています。

現在ふた月くらい試しているでしょうか。

食い付きとしては、出した側からガツガツ食べるタイプではないので、時間をかけつつ食べています。

完食はしているのでちーちゃんのお口には合うらしいです。

肝心のウンチはというと…

半分形がある時もあります!…ない時もあります…

そんな時は少量の鮮血が付着している事もあります。(写真は自主規制)

下痢気味だからでしょうか…けれど最初の頃の本気の下痢よりは良い状態です。

しかし下痢は下痢…人間もお腹がゆるいと調子が出ないですよね。

「ゆるくてもいい、せめて形になってほしい」

↑これでハムの某CMが思い浮かぶ方は、なかなかの記憶力の持ち主!(そして同世代)

そろそろ2枚のカードを切ろうと思います。

早く良くなって、ちーちゃんだけの里親さんに甘えられる日が来るように…

早く迎えに来てね!

ちーちゃんの里親を検討したい!という方、件名に【ちーちゃんの件】と入れてこちら↓までご連絡下さいませ。

メール:neco-tokyo@neco-republic.jp

3日以内にご連絡いたします。

ネコリパブリックで受け入れた子たちには、治療や検査をしっかりとし、シェルターで検疫期間を過ごしてもらい、健康になってもらってから譲渡につなげています。

そのためには医療費や人件費などの資金がいります。

皆様のご寄付が猫達の助けとなります!!

クレジットカード、Amazon PAY、または、PayPay残高より、一口1000円からご支援いただけます。

銀行、ゆうちょにてご寄付も受け付けております。

銀行名 : 楽天銀行支店名 : 第二営業支店口座種別 : 普通口座番号 : 7457141 口座名義人 : 株式会社ネコリパブリック

銀行名 :ゆうちょ銀行支店名 :二四八支店口座種別 : 普通口座番号 : 2172426 口座名義人 : ネコリパブリックゆうちょ銀行

記号・番号で振り込みの場合 記号:12490 番号:21724261 口座名︰ネコリパブリック

ご寄付をいただきましたらお礼のメールをお送りしたいので、お手数ですが上記のメールにてご連絡いただけると幸いです🐾

次の記事を見る 前の記事を見る
カテゴリ一覧へ戻る
卒業ねこ
  • 性別女の子
  • 年齢4-6才
  • 在籍店ネコリパハウス高円寺
  • 毛色キジトラ
  • 毛の長さ短毛
  • 人馴れ度のんびり
  • 人馴れ度デレデレ

Comment

2017年4月生まれの女の子です。
性格は穏やかで人間大好きですが、他の猫はあまり好きではない様子です。

保護主さんのお家に母猫と兄妹でご飯をもらいに来ていました。
そのうち兄猫は姿を見せなくなり、母猫は交通事故にあい亡くなりましたが、ちーちゃんだけご飯をもらいに通っていました。
保護主さんはTNRしてご飯をあげ続けてくれていましたが、ご近所さんから苦情がきてしまいネコリパに入国することに。

左目は保護主さんのお家にご飯をもらいに来ていた時から濁っていたそうですが、しっかり見えています。

首相あさかのつぶやき

たくさんの猫達を保護していると、たくさんの病気の子たちが集まってきます。
救おうとすればするほど、重い病気をもった猫たちと向き合います。

一匹、一匹、みんな幸せにしたい。でも、この腕の中で見送る子たちもどうしてもでてきます。

先日、扁平上皮癌の手術と放射線治療をうけ、完治し、さらに毎日サプリなどを飲んで頑張っていた大福ちゃんの、がんの再発が判明した。

悲しい。悔しい、、、

私達にできることは、大福が残りの日々を穏やかに過ごせるようにサポートすること。
早くに再発に気がついてあげたらもっとできることはあったのかもしれない。
でも、ネコリパで過ごせたことが大福の幸せな日々であるように、スタッフ、ボランティアさんと共に愛情いっぱいで見守っていこうと思う。最期のときまで、、、

2023/4/17

つぶやきの一覧を見る

NECO search

猫の名前から探す

特徴から探す

ネコリパの卒業ねこ

neco republic contents index