menu

仲良し親子!?とめいち&とみこトライアルスタート‼️

ネコリパハウス高円寺

2匹は、ペット可物件で飼育されていましたが、ひどい悪臭、家賃滞納で強制退去した住人が猫たちを外に出して置き去りに…。

同じマンションの方が見過ごせず保護してくださったうちの2匹がとめいち&とみこです。

里親様はとても楽しみにしてくださっていて、近くのペット用品が置いてあるお店に買い物に行くたびに猫コーナーに寄ってしまうと話されていました。☺️

新しい名前は

とめいち→レミー

とみこ→スージー

カッコいいお名前つけてもらいました🎸

とめいちは移動が苦手。

移動のキャリーの中でうんちをしてしまうことがしばしば。

今日もそんなハプニングからのスタートでしたが…里親様は気にすることなく、移動が苦手な子もいるよね。と言ってくださいました。

移動中はずーーっと2匹で鳴いていましたが、里親様宅に到着してケージに入るとすっかり静かに。

ウェルカムおやつを爆食していました♪♪

悲しい思いをした2匹ですが、人間を嫌いにならずにいてくれました。

これからは、ずっとのお家での幸せな猫生が待っています✨

レミー&スージー

おめでとう❤️

次の記事を見る 前の記事を見る
カテゴリ一覧へ戻る
トライアル中
  • 性別男の子
  • 年齢1-3才
  • 在籍店ネコリパハウス高円寺
  • 毛色キジ白
  • 毛の長さ短毛
  • 人馴れ度すりごろ
  • 人馴れ度デレデレ

Comment

ペット可物件で飼育されていましたが、ひどい悪臭、家賃滞納で強制退去した住人が猫たちを外に出して置き去りに・・・同じマンションの方が見過ごせず保護してくださいました。一緒に入国した、とみこのお父さん猫かと思われます。
2025年春頃生まれのスリゴロさんでとってもおしゃべりです。

首相あさかのつぶやき

殺処分をなくすために。

1.蛇口をしめる

2.受け皿をつくる

3.出口をつくる

4.継続する

 

この4つを常に同時におこなっていかなければなりません。

蛇口をしめる活動は
TNR活動や、地域猫活動。飼い猫の完全室内飼育の徹底と不妊去勢手術の徹底。

受け皿を作る活動は
保護猫カフェや、保護猫シェルター、預かりボランティアを増やすこと。

出口を作る活動は
譲渡会・保護猫カフェで、保護猫と出会える場所をつくりだすこと。

継続する活動は
上記のすべての活動に必要な資金をしっかりと集められる仕組みを作ること

ネコリパは2014年から、10年間この活動を行ってきました。まだまだ道半ば。まだまだやるべきことは死ぬほどある。新しい切り口で、ネコリパしかできないことを、これからもずーっと継続し、成長し続けていく。

立ち止まることを知らないネコリパだからこそ、社会をかえるきっかけになれるように・・・

2024.7.2

つぶやきの一覧を見る

NECO search

猫の名前から探す

特徴から探す

ネコリパの卒業ねこ

neco republic contents index