menu

別府すみれ&別府あんずが仲良くトライアルスタート♪♪

ネコリパハウス高円寺

新しい名前は、

すみれ→クロミ

あんず→みかん

可愛いお名前つけてもらいました♪♪

9月に猫生たすけ合い制度の即日引き取りでネコリパへやってきた2匹。

里親様はオリンピック小金井店の譲渡会に来てくれました。

その日、すみれとあんずは譲渡会には参加していなかったのですが、2匹の落ち着いた年齢などが里親様に合うと思いご紹介させていただき、後日お見合いとなりトライアルが決まりました!

里親様は、お家にいることが多いので、2匹が来てくれて生活に張りが出ると嬉しそうでした☺️✨

すみれ、あんずは移動中も手続き中もずっと静かでした。

たぶん、あんずがすぐにトイレでおしっこ出ました!優秀!

2匹共おやつもしっかり食べてました♪♪

東京へ来てから、約1ヶ月で新しい里親様の元へ行くことができた2匹。

シェルターにいることが本当の幸せではないので、スタッフたちもとても嬉しいです。😭

里親様とみんにゃで、ずーっと元気でいてね🧡

次の記事を見る 前の記事を見る
カテゴリ一覧へ戻る
トライアル中
  • 性別女の子
  • 年齢4-6才
  • 在籍店ネコリパハウス高円寺
  • 毛色黒
  • 毛の長さ短毛
  • 人馴れ度すりごろ

Comment

大分県で、高齢のご夫婦と一緒に暮らしていた2匹の猫たち。

飼い主であるご両親が相次いで亡くなられ、猫たちだけが残されてしまったことから、東京にお住まいの娘さんよりネコリパブリックへご相談をいただきました。

「この子たちが安心して暮らせる、新しい家族を見つけてほしい」

そんなご依頼を受け、ネコリパブリックで2匹を引き取ることに。

2026年9月16日に大分から東京のシェルターへ移動しました🗼🐈

これから体調や性格を見守りながら、2匹それぞれが安心して暮らせる新しい家族を探していきます🏠✨

首相あさかのつぶやき

殺処分をなくすために。

1.蛇口をしめる

2.受け皿をつくる

3.出口をつくる

4.継続する

 

この4つを常に同時におこなっていかなければなりません。

蛇口をしめる活動は
TNR活動や、地域猫活動。飼い猫の完全室内飼育の徹底と不妊去勢手術の徹底。

受け皿を作る活動は
保護猫カフェや、保護猫シェルター、預かりボランティアを増やすこと。

出口を作る活動は
譲渡会・保護猫カフェで、保護猫と出会える場所をつくりだすこと。

継続する活動は
上記のすべての活動に必要な資金をしっかりと集められる仕組みを作ること

ネコリパは2014年から、10年間この活動を行ってきました。まだまだ道半ば。まだまだやるべきことは死ぬほどある。新しい切り口で、ネコリパしかできないことを、これからもずーっと継続し、成長し続けていく。

立ち止まることを知らないネコリパだからこそ、社会をかえるきっかけになれるように・・・

2024.7.2

つぶやきの一覧を見る

NECO search

猫の名前から探す

特徴から探す

ネコリパの卒業ねこ

neco republic contents index