menu

お膝の上争奪戦

岐阜店

保護主さんが高速道路に乗り、サービスエリアに立ち寄ったところ、あまりにもガリガリの猫がいて、思わず保護してしまった、それがガナッシュです。
その後ガナッシュはりんご猫ということが判明し、検疫終了後、ネコリパブリックに入国してきました!

 

つぶらなお目目が、しょぼ顔で、とっても可愛くて、スタッフもすぐにめろめろ!
もともとは保護主さんから「チョコちゃん」という名前をつけてもらっていましたが、同じ名前の子が他店や卒業猫でいるため、チョコと関連のある「ガナッシュ」という名前になりました!
(保護主のみなさん、他の子と被らないような独特な名前を期待しています…!)

そんなガナッシュは、初対面の保護主さんがひょいっと保護できたほど、人馴れしています。
そのためりんご部屋では、お客さんのお膝の上争奪戦が開戦するのです!

 

出場者は、最近りんご部屋に移動してきて、飼い主さんが亡くなったクローネ!
足もとをスリスリして、座ると一目散に膝の上を狙ってきます!
そのバックグラウンドも相まって、すりすりしてきた日には思う存分可愛がりたくなる存在です。

 

そして、あみちゃん!
あみちゃんはいつも怒った顔をしてるけど、本当はとっても甘えん坊。
だけど他の猫はあんまり好きじゃないので、他の子がいるときは遠慮気味。
遠くから熱い視線を送ってくるのが、きゅん💕

 

お膝の上には乗らないけれど、ちょっと触ってほしそうにスリスリしているのは、真っ白ココちゃん!
ココちゃんは自分が可愛いとわかっているので、お客さんの横に来るところんと横になって、くねくね求愛のダンス…
真っ白なもふもふの塊に、そんなことされてしまっては、手を伸ばさずにはいられません。
さすがりんご部屋に長いこといるだけあります、コツをわかってる…!

 

ツワモノ揃いのりんご猫、お膝の上選手権。
優劣なんかつけずに、みんな順番に撫でてあげてほしいのが、スタッフの本音です。
(じっくり撫でると1匹あたり15分はいるので、単純にりんご猫部屋だけで1時間は滞在できます☺️)

 

ガナッシュ負けじと頑張ってね〜!!!


今週も保健所からの引き受けや、保護依頼の子たちが入国予定。
どんどんトライアルに行っても、猫たちが来るスピードもはやくて、全体頭数は減っていきません。
たくさんの猫たちが暮らしている岐阜店。

ぜひご支援、よろしくお願いいたします!

岐阜店ほしいものリスト

次の記事を見る 前の記事を見る
カテゴリ一覧へ戻る
在籍ねこ
  • 性別男の子
  • 年齢1-3才
  • 在籍店岐阜店
  • 毛色キジトラ
  • 毛の長さ短毛
  • 人馴れ度のんびり
  • 人馴れ度デレデレ

Comment

[雌雄・歳]
1歳・♂

[経緯]
サービスエリアにひとりぼっちでいたところ、あまりにもガリガリだったので、保護主さんが保護。
ネコリパに依頼がありました!

[特徴・性格]
ハンモックでごろんとするマイペース。
まだまだ遊びたい盛りの1歳!

[健康状態]
食欲あり。元気。

ワクチン 済
駆虫 済
去勢ー手術 済

エイズ 陽性
白血病 陰性

首相あさかのつぶやき

たくさんの猫達を保護していると、たくさんの病気の子たちが集まってきます。
救おうとすればするほど、重い病気をもった猫たちと向き合います。

一匹、一匹、みんな幸せにしたい。でも、この腕の中で見送る子たちもどうしてもでてきます。

先日、扁平上皮癌の手術と放射線治療をうけ、完治し、さらに毎日サプリなどを飲んで頑張っていた大福ちゃんの、がんの再発が判明した。

悲しい。悔しい、、、

私達にできることは、大福が残りの日々を穏やかに過ごせるようにサポートすること。
早くに再発に気がついてあげたらもっとできることはあったのかもしれない。
でも、ネコリパで過ごせたことが大福の幸せな日々であるように、スタッフ、ボランティアさんと共に愛情いっぱいで見守っていこうと思う。最期のときまで、、、

2023/4/17

つぶやきの一覧を見る

NECO search

猫の名前から探す

特徴から探す

ネコリパの卒業ねこ

neco republic contents index