menu

職人こま姫

岐阜店

シェルターにてマイペースに過ごしている、こま姫(こまき)
ちびび姉さんからの指令により、岐阜店に送り込まれた女の子。

(こま姫のプロフィールはページ下部から!
岐阜店スタッフの熱がこもり、とても長文です!)

ちびびと同じように、両耳が溶けていて、耳から出血があって、とても痛々しそう。
でも本猫は、耳は全く痛くないのか、耳をケージにあててスリスリゴロゴロ。
新しいお布団をひくと、職人のようにふみふみし出します😻

寒くないように、と思って、ケージの周りには段ボールが敷かれていましたが、シェルターにやってきて2日後。
出勤すると・・・

え???なんで???

段ボールは破壊され、周りにかけられていた布は引き込まれ、隣の棚に置いてあった紙類が、トイレの中に…。

こま姫、めっちゃ元気やん😹

また破壊されて、誤飲したら大変なので、段ボールは撤去しました💧

そして、そんなこま姫。
病理検査のため病院に行ったところ、避妊手術の跡があることがわかりました!

もともと飼い猫だったのか、それともこま姫を見守る餌やりさんがいたのか、真相はわかりませんが、あたたかい場所で寝れているので安心してくださいね😌
毎日せっせとパンを作るように、布団をふみふみして、ご飯を大声でねだってきます🤣
ただやっぱり、こま姫がどんな猫生を歩んできたのかは、とても知りたいですね〜
ご存知の方、匿名でもいいので、ご連絡お待ちしてます🐈

最初はこんな険しい顔だったこま姫も、今ではだいぶ表情が柔らかくなりました。
「機嫌が顔に出ないタイプ」とアニマルコミュニケーターのエイミーさんから聞いていましたが、全身全霊、体全体でなでなでアピールをして、すっかり顔つきも変わってきました❤️

ネコリパを心地よく思ってくれてるといいんだけど…💕

そんなこま姫がいる岐阜店は、総勢80匹の猫大所帯!
いくらご飯や猫砂があっても足りません!
ぜひご支援、お願いします!!!

岐阜店ほしいものリスト


こま姫の、ふみふみ動画はこちらから⬇️

次の記事を見る 前の記事を見る
カテゴリ一覧へ戻る
卒業ねこ
  • 性別女の子
  • 年齢1-3才
  • 在籍店岐阜店
  • 毛色白キジ
  • 毛の長さ短毛
  • 人馴れ度のんびり
  • 人馴れ度デレデレ

Comment

[年齢・性別]
3才・女の子


[経緯]
ネコリパのボランティアさんのご友人が耳を激しく損傷した子を見つけたとの連絡がありました。
お外の猫ちゃんなので明日会えるかどうかもわからない状況…
ネコリパとしてはなんとか保護して連れてきてほしいとお願いしました。

そんな中そのご友人様がちびびの投稿を見て、同じく耳を怪我しているとのことでいても至ってもいられなくなり、
早急に保護しそのままネコリパまで連れてきてくれました。

連れてきていただく数日前…
ちびびの感情を読み取り、会話ができる「アニマルコミュニケーター」のエイミーさんが近々ちびびが傷を負った三毛ちゃんを保護してもらいたい、、
とちびびから伝えられていました。
いつ来るのかな、数日後かな、それとも半年くらい後なのかなと、心待ちにしていました。

そして、「あの、、猫を保護したんですけど…」といきなり来店され、ちょっと戸惑っていたところ、
「耳を怪我していて…」と聞いた瞬間スタッフ一同「お待ちしておりました!!」と声がそろってしまいました。

ちびびにどことなくよく似たこの子は愛知県の小牧市で保護されたため、男の子なら「こま吉」、女の子なら「こま姫(こまき)」と名付けてくださいと
保護主さんは涙ながらに語ってくださいました。

女の子だったため、「こま姫」。三毛でした。

ちびびのことを思い出してしまい、スタッフも号泣。
やはりちびびパワーは健在だなと思い知らされました。

ちびびと同じく扁平上皮癌の可能性もありましたが、検査の結果、アレルギーなどの可能性があるとのこと。
癌ではないため、一安心しましたが、何がアレルギーの原因かはわかっていません。

[特徴・性格]
キジ白っぽいミケの女の子。
甘えん坊でスリゴロ。ご飯ももりもり食べてくれます。
年は3才以上とのことですが正直保護猫さんなので何歳かは不明です。

ファーンとよく鳴き、よく食べるとってもいい子です😻耳が蝶々の様になっています〜

甘えん坊さんでお膝を独り占めしたい!
他の子が来ると怒ることも😅
ぴたっとくっ付いてきたり、たまには遊んだり。
1人でまったり眠っている事も多いです。

ヘルニアの手術も頑張りました🫶

首相あさかのつぶやき

たくさんの猫達を保護していると、たくさんの病気の子たちが集まってきます。
救おうとすればするほど、重い病気をもった猫たちと向き合います。

一匹、一匹、みんな幸せにしたい。でも、この腕の中で見送る子たちもどうしてもでてきます。

先日、扁平上皮癌の手術と放射線治療をうけ、完治し、さらに毎日サプリなどを飲んで頑張っていた大福ちゃんの、がんの再発が判明した。

悲しい。悔しい、、、

私達にできることは、大福が残りの日々を穏やかに過ごせるようにサポートすること。
早くに再発に気がついてあげたらもっとできることはあったのかもしれない。
でも、ネコリパで過ごせたことが大福の幸せな日々であるように、スタッフ、ボランティアさんと共に愛情いっぱいで見守っていこうと思う。最期のときまで、、、

2023/4/17

つぶやきの一覧を見る

NECO search

猫の名前から探す

特徴から探す

ネコリパの卒業ねこ

neco republic contents index