menu

あたち、クローネ。

岐阜店

あたち、クローネ。
飼い主さんが亡くなっちゃって、ここにきたの。
一緒のおうちに「アデル」っていう猫もいたんだけど、その子はアデルの生んだ子供たちと、同じおうちに行ったみたい。

大好きな飼い主さんが、おうちで倒れたのは去年。
あたちたちは、大きなおうちを広々使わせてもらっていたわ。
飼い主さんはひとりで暮らしていたから、あたちたち猫が家族だったのよ。

とっても大切にしてくれて、アデルの出産の時には、ピンクのキャットタワーや、あったかくなるヒーターまで用意してくれていたわ。

大切にしてくれていたけど、別で住んでた飼い主さんのお姉さんには、あたちたちのこと言わなかったみたい。
きっと秘密主義だったのね。
だからあたちたち、本当は違う名前があったんだけど、どんな名前なのかは、あたちたちと飼い主さんの秘密なの。

飼い主さんが倒れたとき、本当にびっくりしたわ。
でもそのあと数日して、連絡が取れないから、って警察の人が窓ガラスを割って入ってきたときは、もっとびっくりしちゃった。
それまで飼い主さんしか見たことがなかったから、たくさんの警察の人が入ってきて、隠れちゃったの。

そのあと飼い主さんのお姉さんが、おうちの片付けにきてくれた。
何かかすかに飼い主さんと同じ匂いがしたから、安心してご飯を食べたんだけど、おうちの片付けって忙しいでしょう?
片付けの間、いつもクローゼットに隠れていたわ。

それからしばらくして、知らない人間がきた。
じーっと私を見て、「待っててねー」って言って帰っていった。
それから数日して、あたちたちはみんなで一緒に「ねこのきょうわこく」ってところにきたの。

アデルとあたちはもともと、くっついたりするタイプじゃなかったから、別々の部屋になっても寂しくなかったわ。
それにあたちは何と「りんご猫」という称号をもらったのよ。
何かかわいいよね、りんご猫って響きが。

ここにやってきてすぐのあたちは、お目目が不調でねー。
ヘルペスになってたんだけど、毎日ここの人間が1日6回も目薬してくれたら治ったわ。

ここにやってくる人間はとっても優しかった。
あたち、特にお気に入りの人間がいてね、その人がくるといっつも膝の上に乗らせてもらって、たくさん撫で撫でしてもらうの。
その人はあたちの姿を見ると、
「あーかわいい。かわいい」
ってずっと呟いて、息が荒くなるのよ。
「大丈夫かしら?」って思いながらも、何枚も写真を撮るから、いつもサービスしちゃう。

どうやらたくさんくる人間たちは、「ボランティア」って呼ばれていて、いつもお部屋のお掃除や、撫で撫でをしてくれるの。
たーーーくさん甘えさせてくれるんだけど、やっぱり仲間がたくさんいるから、独り占めはできないわ。

きょうわこくにやってきてすぐ、とっても甘えん坊だったあたちだけど、安心したから最近は甘えるのは控えめに。
なんてったって、同じりんご猫部屋の仲間たちは、甘えん坊が多いのよ。
あたち優しいおねえさん猫だから、譲ってあげてるわ。

どうやらここでは、新しいおうちを探すことができるらしい。
あたち新しいお家はどんなところがいいか、検討中よ。

そして最近ここは、お部屋の大移動が行われて、りんご猫部屋はとっても広くなったわ!
ボールに向かって走り回ったり、ごろごろできるところができて大満足。
それにおうちの奥のほうにあったりんご部屋から、みんなが必ず通るような場所になったから、甘えん坊の多いりんご猫たちにはぴったりね。

さて、では今日もたくさん撫で撫でしてもらってくるわ。
人間のみなさん、あたらしくなった岐阜店を、どうぞよろしくね。
あたち、クローネは、りんご部屋でみなさんを待ってるわ。


岐阜店ほしいものリスト

次の記事を見る 前の記事を見る
カテゴリ一覧へ戻る
卒業猫
  • 性別女の子
  • 年齢4-6才
  • 在籍店岐阜店
  • 毛色
  • 毛の長さ短毛
  • 人馴れ度のんびり
  • 人馴れ度デレデレ

Comment

[雌雄・歳]
推定4歳・♀

[経緯]
飼い主さんが病気でなくなり、家族の方が遺品を整理していたら猫いることを知り、
ネコリパで保護できないかと相談がありました。1ヶ月くらいの子猫が2匹と母猫1匹、そしてクローネを保護しました。

[特徴・性格]
最初きたときから人馴れしており、人間が大好きです。
特に人のお膝が大好きで一度座るともう離れてくれません(笑)

毛は黒で、体は細身。毛が元から薄めです。

[健康状態]
食欲あり。元気。

ワクチン 済
駆虫 済
去勢ー手術 済

エイズ 陽性
白血病 陰性

首相あさかのつぶやき

本日、13日(土)18:00〜18:55の
BS朝日「バトンタッチ SDGsはじめてます」
にて、あさか、ネコリパブリックに密着取材をしていただいた様子を30分間の番組にしていただきました!
飛騨プロジェクトや、
名古屋のネコのバスのイベント、東京の保護猫カフェでの里親さんへ譲渡した後の様子など!!!モリモリ沢山取材してもらいましたー。
飛騨のふるさと納税にて、今年も、このプロジェクトの資金を募集しております。
ぜひ、これが追い風になれば、、と思っております!
後半18:30頃〜のブロックにて放送されます。
司会は、あの!!谷原章介さん!!です!!
また、放送終了後は
Tver、Abema TVでも配信されます!
BSは見られる人がなかなか少ないですが
機会がありましたら是非ご覧くださいませー。
つぶやきの一覧を見る

NECO search

猫の名前から探す

特徴から探す

ネコリパの卒業ねこ

neco republic contents index