menu

2022年度 岐阜店実績報告いたします😸

岐阜店

令和4年4月1日から、令和5年3月31日までの、岐阜店の保護、譲渡統計数を共有いたします。

==保護頭数について===

一般相談案件  267匹
保健所レスキュー 159匹
他店舗からの受け入れ 2匹

保護受け入れ数 総数 428匹
==============

譲渡済み  177匹
トライアル中 11匹
店舗間移動 33匹
虹の橋を渡った子 50匹

本当に多くの保護猫たちの命を救うことができました。

177匹の猫たちにずっとの家族を見つけてあげることができたのは、スタッフ、ボランティアさんの協力がなければ成し遂げられないことです。

残念ながらネコリパで虹の橋を渡った子たちも沢山いました。ただ、1匹、1匹最後まであきらめず、必死で救おうとしてくれたことを心から誇りに思います。
何度も何度も悲しく苦しい想いをしても、幸せになった卒業猫たちの姿をみると、もっともっと沢山の子たちを幸せにしていかなければ、と心を奮い立たせることができました。

本当にこの1年間は、あっという間でしたが、ネコリパ岐阜店が大きく飛躍をした年だと思います。

来年は、岐阜市に新たなシェルターを作り、殺処分されてしまう猫たちを本気で救える仕組みづくりをしていきたいと思います。
そのためには、今後も皆様と共に、前に進んでいきたいと思っております。
一人の力では到底成し遂げられないことを、ネコリパ岐阜店は成し遂げています。

なにか大きなことを成し遂げたければ一人ではできません、みんなが少しずつ本気の力を合わせれば大きな力になります。
今後もネコリパブリックと共に、ひとつひとつの小さな尊い命を大切に、殺されてしまう不幸な命をゼロにできるよう力をお貸しいただければ幸いです。

今年度のボランティア登録、預かりさんは引き続き大募集中です‼️
お一人お一人の少しずつの猫助けが大きな力になります💪

いつでも受付しておりますので、お気軽にお声かけくださいませ。

ネコリパブリック首相 河瀬麻花

次の記事を見る 前の記事を見る
カテゴリ一覧へ戻る

Comment

首相あさかのつぶやき

たくさんの猫達を保護していると、たくさんの病気の子たちが集まってきます。
救おうとすればするほど、重い病気をもった猫たちと向き合います。

一匹、一匹、みんな幸せにしたい。でも、この腕の中で見送る子たちもどうしてもでてきます。

先日、扁平上皮癌の手術と放射線治療をうけ、完治し、さらに毎日サプリなどを飲んで頑張っていた大福ちゃんの、がんの再発が判明した。

悲しい。悔しい、、、

私達にできることは、大福が残りの日々を穏やかに過ごせるようにサポートすること。
早くに再発に気がついてあげたらもっとできることはあったのかもしれない。
でも、ネコリパで過ごせたことが大福の幸せな日々であるように、スタッフ、ボランティアさんと共に愛情いっぱいで見守っていこうと思う。最期のときまで、、、

2023/4/17

つぶやきの一覧を見る

NECO search

猫の名前から探す

特徴から探す

ネコリパの卒業ねこ

neco republic contents index