menu

6/20パンジー🌼ずっとのお家🏠へ

岐阜店

🌼パンジートライアルスタート🌼

トライアルの前にカフェにきたパンジーは、大きな猫に多少怒りながらも、はじめての1人生活を満喫したご様子で、キャリーに入れられました🐈

大きなケージは、パンジーが上りやすい位置に段差が変更され、ケージに入ると早速ケージを忍者のように登っていました。
用意されたベッドに寝転んで、自分の尻尾で少し遊んだあと、早速ぐっすりおやすみタイム。

その様子を、対面に置かれたケージのなかからじっと見つめる先住猫さん。
動物病院で大きな犬に吠えられるだけで、3日間押し入れの中で固まり、ご飯を食べなくなるというビビりさんの先住さん。
でもお家ではわんぱくで、お世話をするお母さんをしれっとあしらうツンデレぶり。

お子さんが学校でもらってきたオアシスパークのチラシを見て、猫との触れ合いにご家族で遊びにきてくれ、その後公式ラインで送られてきた「子猫譲渡会」の案内を見て、譲渡会にお越しくださいました。

「次は抱っこができる子がいい」
というお母さんの希望のもと、1番ビビっときたのがパンジーでした😸
新しい名前は「ラテくん」

ビビりの先住猫さんと、早速ぐっすり眠る大物新人・ラテくんとの生活が今日からスタートです!

幸せになってねラテくん😻

次の記事を見る 前の記事を見る
カテゴリ一覧へ戻る
卒業ねこ
  • å¹´é½¢1才未満
  • 在籍店岐阜店
  • 毛色白
  • 毛の長さ短毛

Comment

2023/3/27 岐阜市保健所に庭に産み落とされたということで、へその緒がついた状態で子猫を持ち込み(生後2日)…母猫もいるけど母猫は放置だったため、保健所に交渉してもらい連絡先を聞き、母猫を翌日に保護。

母猫ガーベラにミルクをあたえてもらえることになった😮‍💨

アネモネ・ストック・ムスカリ・フリージアが兄妹です😻

残念ながらアネモネ、ストックが虹の橋🌈渡りました…😿

首相あさかのつぶやき

殺処分をなくすために。

1.蛇口をしめる

2.受け皿をつくる

3.出口をつくる

4.継続する

 

この4つを常に同時におこなっていかなければなりません。

蛇口をしめる活動は
TNR活動や、地域猫活動。飼い猫の完全室内飼育の徹底と不妊去勢手術の徹底。

受け皿を作る活動は
保護猫カフェや、保護猫シェルター、預かりボランティアを増やすこと。

出口を作る活動は
譲渡会・保護猫カフェで、保護猫と出会える場所をつくりだすこと。

継続する活動は
上記のすべての活動に必要な資金をしっかりと集められる仕組みを作ること

ネコリパは2014年から、10年間この活動を行ってきました。まだまだ道半ば。まだまだやるべきことは死ぬほどある。新しい切り口で、ネコリパしかできないことを、これからもずーっと継続し、成長し続けていく。

立ち止まることを知らないネコリパだからこそ、社会をかえるきっかけになれるように・・・

2024.7.2

つぶやきの一覧を見る

NECO search

猫の名前から探す

特徴から探す

ネコリパの卒業ねこ

neco republic contents index