menu

7/9おっとりジーン🐈‍⬛一足お先にずっとのお家へ🏠

岐阜店

トライアルスタート🐈‍⬛

ジーンは一般の保護相談からでした。

餌やりさんが亡くなり、近所で猫嫌いな人が居るので何とかして欲しい。
「餌をあげてないのにまだ生きている」という保護相談でした。

ボランティアさんに何度も現場に走ってもらい捕獲器を仕掛けて頂き、ニーコ、おーこ、ジーンを捕獲しました。
しかし相談者さんや近所の方は対象のネコでは無いと保護費のお支払いはありませんでした。

餌やりさんのお知り合いが会社でカンパを集めて頂き1匹分の保護費をお支払い頂きました。

ジーンは来た時は4kg、今では7kg越えです😂
ケージから飛びかかって来るけどご飯はしっかり食べる!!!
スタッフみんなで「絶対腎臓が悪い顔だよね~☺️」から「ジーン」
でも、悪いのは肝臓でした😶‍🌫️

そんなジーンもリンゴ部屋に移り、話しかけて来るようになりあっという間にスリゴロさんになりました😻

譲渡会でジーンのジト目に惚れましたと言われた里親様🥺
りんご猫の事もジーンの身体の事も全て受け入れてくださいました。

到着して大きな身体で鳴き続け、トイレにこもっていましたがきっとご飯の時間には大丈夫なはずです😌

何度も「大切にしますね☺️」「ジーンくんは自由にのんびりしていいからね☺️」と何度も話してくださいました。

まだ、生きていると言われたジーン。
ジーンのお家でのんびり幸せに暮らしてね😌

お名前は変わらず「ジーン」

そして…小さな先住さんが…
トライアル数日前に子猫を保護されたそうで現在里親さんを探しているそうです😳
子猫さんはケージ隔離なので安心です☺️

次の記事を見る 前の記事を見る
カテゴリ一覧へ戻る
在籍ねこ
  • 性別男の子
  • 年齢4-6才
  • 在籍店岐阜店
  • 毛色
  • 毛の長さ短毛
  • 人馴れ度のんびり
  • 人馴れ度デレデレ

Comment

2022年 猫を飼われていた方が亡くなり、近所の方からのご支援もあり、3月18日、計3匹保護することに成功しネコリパに来ました。

来た時から体調が悪そうで、かなり腎臓が悪そうだったので腎臓の腎から取り、「ジーン」と名付けました。

でも悪かったのは肝臓で、今ケアをしているところです。
ウー・シャーと怒りますが怒るだけで人間に慣れるのは早そうな気がします。

しばらくすると、触れるようになり😚すりすりしてくれる様になりました❣️

それからはゆっくりのんびり過ごしています。
他の子のご飯も食べてぽってりボディーになり、ご飯の時にはジーン専用の囲いケージを使ってご飯を食べてます😆

首相あさかのつぶやき

たくさんの猫達を保護していると、たくさんの病気の子たちが集まってきます。
救おうとすればするほど、重い病気をもった猫たちと向き合います。

一匹、一匹、みんな幸せにしたい。でも、この腕の中で見送る子たちもどうしてもでてきます。

先日、扁平上皮癌の手術と放射線治療をうけ、完治し、さらに毎日サプリなどを飲んで頑張っていた大福ちゃんの、がんの再発が判明した。

悲しい。悔しい、、、

私達にできることは、大福が残りの日々を穏やかに過ごせるようにサポートすること。
早くに再発に気がついてあげたらもっとできることはあったのかもしれない。
でも、ネコリパで過ごせたことが大福の幸せな日々であるように、スタッフ、ボランティアさんと共に愛情いっぱいで見守っていこうと思う。最期のときまで、、、

2023/4/17

つぶやきの一覧を見る

NECO search

猫の名前から探す

特徴から探す

ネコリパの卒業ねこ

neco republic contents index