menu

2/17 大きな甘えん坊🐈‍⬛くろろんがずっとのお家へ💕

岐阜店

🍎くろろんトライアルスタート🍎

オアシスパーク🎪バスの譲渡会にて幸せのきっぷを掴みました✨

くろろんは2023年の夏に猫生たすけあい制度にて一般の方より受け入れをした子になります。
元飼い主さんのお家のお庭に現れ、人馴れしていたのでお家の子に。しかし、ご自身が高齢でお世話が難しくなってしまったことからご相談が入りました。

カフェデビュー当初は、今までの生活とガラッと変わってしまい、窓に張り付いたり叫び続けたり他の子に八つ当たりをしてしまうなんてことも続いていましたが、お客様やボランティアさんに触ってもらっている間は落ち着くのか静かになり、子どもさんに抱っこされるのもまったく気にしないとても人懐っこい男の子でした♡

新しいお家にはとても仲良しな子どもさんもいる温かくて賑やかな御家族です🏠
別部屋にはハムスターさんもいて、黒いジャンガリアンさんなのでくろろんのお迎えの連絡が入った時には、同じ毛色だからこれはこういう運命だったのかも!?と何か感じるものが里親様にはあったようです😊

お家についたらさっそくお部屋を探索し、いつも通りお喋りをしながら忙しなく動き回っておりました‪🤣‬
そんな姿をみて里親様は「面白い子だね〜。とてもわかりやすい子なんだね!」と♡

これはもうくろろんがずっと安心して暮らせるお家が見つかったね💕︎
新しいお名前は家族みんなで相談をして【くろ】くんになりました🐈‍⬛
賑やかな家族みんなでいつまでも元気で過ごしてね!おめでとう🎊

次の記事を見る 前の記事を見る
カテゴリ一覧へ戻る
卒業ねこ
  • 性別男の子
  • 年齢4-6才
  • 在籍店岐阜店
  • 毛色
  • 毛の長さ短毛
  • 人馴れ度マイペース
  • 人馴れ度デレデレ

Comment

2023/8/28 りんご部屋に入国した
【くろろん】くんです🐈‍⬛

スリスリの3-4歳男の子🍎

飼い主さんが高齢の為お世話が難しいとネコリパに相談があり受け入れとなりました😸

急に違う環境にきて、毎日大きな声で泣き叫ぶ事がありましたが、ゆっくりネコリパに慣れていってくれています。

抱っこも大好きな甘えん坊。
甘えん坊が過ぎて😁他の子を追い払うほど。
くろろんだけに愛を注いでくれるご家族を探しています。

首相あさかのつぶやき

たくさんの猫達を保護していると、たくさんの病気の子たちが集まってきます。
救おうとすればするほど、重い病気をもった猫たちと向き合います。

一匹、一匹、みんな幸せにしたい。でも、この腕の中で見送る子たちもどうしてもでてきます。

先日、扁平上皮癌の手術と放射線治療をうけ、完治し、さらに毎日サプリなどを飲んで頑張っていた大福ちゃんの、がんの再発が判明した。

悲しい。悔しい、、、

私達にできることは、大福が残りの日々を穏やかに過ごせるようにサポートすること。
早くに再発に気がついてあげたらもっとできることはあったのかもしれない。
でも、ネコリパで過ごせたことが大福の幸せな日々であるように、スタッフ、ボランティアさんと共に愛情いっぱいで見守っていこうと思う。最期のときまで、、、

2023/4/17

つぶやきの一覧を見る

NECO search

猫の名前から探す

特徴から探す

ネコリパの卒業ねこ

neco republic contents index