menu

3/2 ミノン😸たっぷり甘えられるずっとのお家へ❣️

岐阜店

🐈ミノン トライアルスタート🐈

オアシスパークにてお声掛けのあったミノンがずっとのお家へ出発しました🏠

ミノンは保護主さんの家に子ども3匹を連れてやってきて保護をされた子になります。先に入国したすずめ、そうたは東京の店舗。だいじんは岐阜店にてずっとの家族が決まりました👪
ミノンも入国当初から人が大好きでいつもアピールしていましたが、猫が苦手で沢山の猫が生活するカフェでは少し窮屈だったと思いつつ運命の出会い探しを一緒にしてきました。

里親様は先代の猫さんを亡くされ、次の子をお迎えしようか悩んでいた時に昨年夏のオアシスパークでの譲渡会、今年の冬と遊びに来てくださいました。
どのこも可愛いとお話はして下さっていましたが、1匹でお留守番も心配ない子が希望とのことでミノンちゃんをご紹介させて頂きました!
ネコのバスで短時間のふれあいでしたが、お話がそのまま進み無事トライアルを迎えることができました✨

お家まで少し遠かったので、ミノンは「早くここから出せー!」と言わんばかりに叫んでいましたが…
お家についた途端上機嫌❤️里親様にも激しい頭突きを繰り返しお部屋もぐるりと探索して久々に生き生きとしたミノンの表情を見たスタッフもとっても嬉しい気持ちになりました!
里親様も「久々に床に猫の毛が落ちてる!」と笑顔が溢れてました🐈
お名前をどうするか悩みつつも可愛いとのことでそのまま『ミノン』になりました。

さっそく新しいお家でのびのびくつろいでいるようです🎵ミノンちゃんいつまでも里親様と幸せに暮らしてね♡

次の記事を見る 前の記事を見る
カテゴリ一覧へ戻る
卒業ねこ
  • 性別女の子
  • 在籍店岐阜店
  • 毛色むぎわら
  • 毛の長さ短毛
  • 人馴れ度ヤンチャ
  • 人馴れ度のんびり
  • 人馴れ度デレデレ

Comment

2023/6/26 受付にいるだいじんのお母さんが入国しました‼️

むっちりボディのキジトラの可愛い子ちゃんです💕

撫でられるの好きみたいなので
ぜひ会いに来てください✨✨✨

のんびり過ごす事が多いけれど、扉を開けるとサッとダッシュしていきます😅

真顔で色々な表情を見せてくれるひょうきんさが可愛い😍

首相あさかのつぶやき

たくさんの猫達を保護していると、たくさんの病気の子たちが集まってきます。
救おうとすればするほど、重い病気をもった猫たちと向き合います。

一匹、一匹、みんな幸せにしたい。でも、この腕の中で見送る子たちもどうしてもでてきます。

先日、扁平上皮癌の手術と放射線治療をうけ、完治し、さらに毎日サプリなどを飲んで頑張っていた大福ちゃんの、がんの再発が判明した。

悲しい。悔しい、、、

私達にできることは、大福が残りの日々を穏やかに過ごせるようにサポートすること。
早くに再発に気がついてあげたらもっとできることはあったのかもしれない。
でも、ネコリパで過ごせたことが大福の幸せな日々であるように、スタッフ、ボランティアさんと共に愛情いっぱいで見守っていこうと思う。最期のときまで、、、

2023/4/17

つぶやきの一覧を見る

NECO search

猫の名前から探す

特徴から探す

ネコリパの卒業ねこ

neco republic contents index