menu

3/12お豆5兄妹の一陣!金時がトライアルへ😊

岐阜店

🐈金時 トライアルスタート🐈

一般の保護以来より5兄妹でやってきた金時がずっとのお家へ出発しました!

オアシスパークの譲渡会にて、お母様のお家にいた先住猫を亡くして、相性の合いそうなご縁があればとネットで譲渡会を探して来場してくださった娘様。その日に金時くんが気になり、翌日お母様と再度一緒にご来場✨
お母様にもしもの時があったら責任もって自分たちが面倒を見ていく。だからこそ、それぞれの意見があった子を迎えたいとのことで家族みんなで気に入った金時くんでお話が進みました😊

長い道中とても大人しかった金時くんですが、大雨で騒音がした途端にキャリーの中で大暴れ🥲︎ネットが見事にボロボロになりました…。
お家につくと、少しの間びくびくして震えていましたが、おもちゃに食い付き「なでて〜」と自分から里親様に擦り寄っていかれました♥️
新しいお名前は『ノンタン』。お孫様が大好きなキャラクターの名前を付けてくださいました!

優しい里親様の元で元気に大きく育ってね💕︎
おめでとう!!幸せになってね!

次の記事を見る 前の記事を見る
カテゴリ一覧へ戻る
在籍ねこ
  • 年齢1才未満
  • 在籍店岐阜店
  • 毛色茶トラ
  • 毛の長さ短毛

Comment

2024/2/8 一般保護相談から子猫5匹入国
うぐいす、うずら、丹波、ささぎのお豆5兄妹です

庭に来ていたお母さん猫が敷地内で出産。
お母さんは保護主さんが迎えられます☺️

緊張していますが、すぐに慣れてくれると思います!

首相あさかのつぶやき

たくさんの猫達を保護していると、たくさんの病気の子たちが集まってきます。
救おうとすればするほど、重い病気をもった猫たちと向き合います。

一匹、一匹、みんな幸せにしたい。でも、この腕の中で見送る子たちもどうしてもでてきます。

先日、扁平上皮癌の手術と放射線治療をうけ、完治し、さらに毎日サプリなどを飲んで頑張っていた大福ちゃんの、がんの再発が判明した。

悲しい。悔しい、、、

私達にできることは、大福が残りの日々を穏やかに過ごせるようにサポートすること。
早くに再発に気がついてあげたらもっとできることはあったのかもしれない。
でも、ネコリパで過ごせたことが大福の幸せな日々であるように、スタッフ、ボランティアさんと共に愛情いっぱいで見守っていこうと思う。最期のときまで、、、

2023/4/17

つぶやきの一覧を見る

NECO search

猫の名前から探す

特徴から探す

ネコリパの卒業ねこ

neco republic contents index