menu

大阪熊取町店です

大阪熊取町店


はじめまして。
副店長の福田美香と申します。
4月よりリニューアルオープンをしてから
副店長としてお仕事させていただいています。
簡単に自己紹介をしたいと思います。

●猫たちとの暮らし‥
猫は子供の頃から祖母の家におりましたが
一緒に暮らした事はありませんでした。
コロナ禍になり、ずっと思いきれなかった
保護猫をついにお迎えする事になりました。
初めは1匹迎えました。その後2ヶ月して
2匹目その子の姉妹を迎える事になりました。
一気に賑やかになったのも束の間……
また2ヶ月して、私の姉の家から1匹事情があり
やってきました。(3匹共に現在1歳)
もうすぐ人間の数に追いつかれるねーなんて
話していて、ネコリパで働き始めて1ヶ月経った
頃に新たな出会いが……
それが末っ子の茶トラの子(現在5ヶ月)でした。
という事で現在は4猫と賑やかに暮らしております。

●私の経歴とネコリパで働くところまで……
現在、子供が2人おります。
上の子が15歳で下の子が9歳です。
もう子育てが半分……ひと段落ついたねというところでしょうか。
あと自営業にて自分のお店(飲食店)をしております。
(が、コロナ禍で政府からの要請で今は休業しております……涙)
20年近くずっとその世界でしかお仕事した事が
ありませんでした。
昨年から続くコロナ……により仕事に対する考えがガラリと変わりました。
以前より1つの仕事ではという考えは
ありましたが、いざ行動には移せていませんでした。
しかし、うちに猫を迎えた事により
私にも何か保護猫や外猫ちゃんがいなくなるようにの
お手伝いが何か出来ないものかと色々考えたり
していた矢先、運命のネコリパの求人に出会いました。

●働きはじめてからの事……
大阪熊取町店ではリニューアルオープンの
スタッフとして右も左もわからない状態から
始まりました。
少しずつではありますが自分達にも
出来る事が見つかってきたかなと思います。
あっという間に4ヶ月が経ち、現在に至ります。
まだまだ初めての事も多く戸惑いながらも
周りの皆様に支えられて頑張ってこれました。

ひとりでは微力ですが
みんなの力が合わされば
何倍もの力になります。
スタッフやボランティアの方々
サポーターの方々
お店に来てくださる方々地域の方々
いつも本当にありがとうございます。
他にも様々な方々のおかげで
救える命が増えて猫助けに繋がっています。
⁡応援の程よろしくお願い致します。
どうぞこれからもみなさまと
楽しく猫助けできればと思います(・∀・)
引き続き、スタッフ一同
ネコリパブリック大阪熊取町店を
よろしくお願い致します!

副店長 福田 美香

次の記事を見る 前の記事を見る
カテゴリ一覧へ戻る

Comment

首相あさかのつぶやき

たくさんの猫達を保護していると、たくさんの病気の子たちが集まってきます。
救おうとすればするほど、重い病気をもった猫たちと向き合います。

一匹、一匹、みんな幸せにしたい。でも、この腕の中で見送る子たちもどうしてもでてきます。

先日、扁平上皮癌の手術と放射線治療をうけ、完治し、さらに毎日サプリなどを飲んで頑張っていた大福ちゃんの、がんの再発が判明した。

悲しい。悔しい、、、

私達にできることは、大福が残りの日々を穏やかに過ごせるようにサポートすること。
早くに再発に気がついてあげたらもっとできることはあったのかもしれない。
でも、ネコリパで過ごせたことが大福の幸せな日々であるように、スタッフ、ボランティアさんと共に愛情いっぱいで見守っていこうと思う。最期のときまで、、、

2023/4/17

つぶやきの一覧を見る

NECO search

猫の名前から探す

特徴から探す

ネコリパの卒業ねこ

neco republic contents index