menu

本日は大阪熊取町店からご報告があります。

大阪熊取町店

9月19日未明、こすもが亡くなりました。
10月5日にトライアルに出発した、長毛ハチワレのとおりの姉妹のこすもです。
美しい毛並みと凛としたお顔で、時々甘えん坊、みんなが一目を置く熊取町店の看板娘でした。
スタッフ一同、気持ちの整理に時間がかかり、ご報告が遅くなりました。

19日の朝、スタッフが出勤した時には
すでに息を引き取った後でした。
あまりに突然のことで、
にわかに信じることができませんでした。
少し風邪気味でくしゃみはしていたけど…
昨日の帰りも少し元気は無かったのか
トイレのある場所に隠れてはいたけど
そこまでいつもと変わらない様子だったのに…
何ならこすもに比べたらとおりの方が
数日前からご飯を食べなかったり、
体調が心配だったぐらいです。

実はとおりは里親候補の方が現れ
9月20日にトライアル出発予定でしたが、
体調が優れず、トライアル出発の延期が決まったのが前日の18日の事でした。
その翌日に突然逝ってしまったこすも。

本当ならとおりの出発を私たちと一緒に
見送るはずだったこすもが、
とおりに見送られ、虹の橋を渡りました。
永遠の眠りについたこすもの顔は、とても美しく本当に眠っているように、安らかでした。

スタッフ、ボランティアの方々、お客様みんなに愛されたこすも。その日は台風が近畿地方に近づく夜でしたが、猫部屋でこすものお別れ会をしました。コスモを偲び、こすもが眠る前で皆思い思い出話を、どれだけこすもが好きだったかを涙涙で語り話しました。

翌日、台風が過ぎ去り、良いお天気の中
スタッフ、ボランティアさんに見送られて、
こすもは空へと還りました。

生まれてから3年半ずっと一緒だった2匹。
お互いにかけがえの存在だったに違いありません。
こすもはトライアルが決まっている
体調の優れなかったとおりの
悪いものを全て持って行ってくれたのでしょう。
最後の最期までとおり想いだったのですね。

その後とおりは体調も食欲も戻り、
先日無事トライアルに出発しました。
ずっとのおうちに出発です!

こすも沢山の思い出をありがとう。
3歳半という短い猫生ではあったけど
こすもはネコリパに来れて
幸せだったであろうか。
そう思ってくれていたら私たちも救われます。
かわいいこすも、私たちはずっとずっとこすもの事は絶対に忘れないよ。
大好きだよ、愛しています。
こすもの死は私たちの心に
ずっとずっと残るでしょう。
それと同時に私たちがもっともっと
頑張らなくてはずっと前を向いて
進まなければいけないと
こすもに身をもって教えられました。
沢山の猫を幸せにしなくてはなりません。
頑張るからね、こすもずっと
見守っていてね!

次の記事を見る 前の記事を見る
カテゴリ一覧へ戻る
虹の橋
  • 性別女の子
  • 年齢1-3才
  • 在籍店大阪熊取店
  • 毛色ハチワレ
  • 毛の長さ長毛
  • 人馴れ度びびり
  • 人馴れ度シャイ

Comment

ハチワレのとおりと一緒に飼われており、やむを得ず保護されました。

とても臆病な性格です。

人見知りで環境シャイなので、慣れるまでに時間がかかります。

首相あさかのつぶやき

たくさんの猫達を保護していると、たくさんの病気の子たちが集まってきます。
救おうとすればするほど、重い病気をもった猫たちと向き合います。

一匹、一匹、みんな幸せにしたい。でも、この腕の中で見送る子たちもどうしてもでてきます。

先日、扁平上皮癌の手術と放射線治療をうけ、完治し、さらに毎日サプリなどを飲んで頑張っていた大福ちゃんの、がんの再発が判明した。

悲しい。悔しい、、、

私達にできることは、大福が残りの日々を穏やかに過ごせるようにサポートすること。
早くに再発に気がついてあげたらもっとできることはあったのかもしれない。
でも、ネコリパで過ごせたことが大福の幸せな日々であるように、スタッフ、ボランティアさんと共に愛情いっぱいで見守っていこうと思う。最期のときまで、、、

2023/4/17

つぶやきの一覧を見る

NECO search

猫の名前から探す

特徴から探す

ネコリパの卒業ねこ

neco republic contents index