menu

ミッキー、まろんトライアルへ!

大阪熊取町店

熊取町店です。

オープニングニャンバーのミッキーと、去年6月に入国したまろんを無事に里親さんのもとへお届けしてきました。

ひろーいケージを2つ用意してくれていました。
キャットタワーもたくさんあります!
まろんも思ったより落ち着いています!

人が大好きなミッキーは、とっても甘えん坊で、チョロキチとお膝の奪い合いをしたり、
ちょっとドジで、すぐズルっとキャットタワーから足を滑らしたり・・・可愛いキャラなのに、
なぜか他の猫にはオラオラ系で、仲良く出来ず、
また、ウールサッキング(布ものに執着して、噛んだり飲み込んでしまう)の傾向があるため、
なかなか里親さんが見つかりませんでした。

まろんは、去年、ボロボロの状態で捕獲され、人にもあまり慣れていない状態で、
熊取町店に入国してきました。
最初は、ケージの隅っこに固まり、ご飯あげるにも「シャー!」目を合わそうもんなら「シャー!」と、「シャー!」は挨拶代わり!
夜泣きが酷いと、熊取町店に入国したのですが、
ミッキーと一緒の部屋だと最初からほとんど鳴かずに過ごせ、
部屋にフリーにしても、ミッキーのケージの前でじーっとしていることが多く、
どうやらミッキーのことを気に入っているようでした。

入国した当初の人馴れしていないまろん。
ミッキーとまろん、初めてのご対面。首傾げすぎ!
なぜかミッキーのそばにいるまろん。

そんな二匹を一緒に家族に迎え入れたいと申し出てくださった里親さんご夫婦。
ミッキーのウールサッキングのことも、他の猫と仲良く出来ないことも、まろんが人馴れ途中で、抱っこ出来ないこともお伝えしたのですが、
全てまるっと優しく大きな愛で受け止めてくださり、この度家族として迎えてくださることになりました。

脱走対策も少しドジなミッキーのための安全対策も万全すぎるほど、バッチリ!
脱走しないように、ミッキーとまろんが快適に暮らせるように、とても熱心に猫について学んでくださり、
また、ミッキーまろんにも週に何度も会いに来てくれました。
ミッキーまろんと、猫と人ではなく、心と心で向き合ってくださる姿に、私たちはとても学ぶことは多くありました。

ミッキーは、早速いろんなところを探索!

猫草も食べたよ!初体験?
不安なのか、まろんの近くにいたよ!
毎日立派なお庭を眺めながら、のんびりお昼寝??

これからは、ひろーいお庭を眺めながら、日光浴したり、のんびりお昼寝したり、
ひろーいお家で、2匹でかくれんぼしたり、追いかけっこしたり、
いっぱいいっぱいパパとママに甘えて、どうかお幸せに、長生きしてね!!!

ミッキーまろんのトライアル出発にあたり、心を寄せてくださり、会いに来てくださった皆様(お持たせもたくさんありがとうございます、お届けしてきました)、
また、ミッキーまろんを保護して医療と愛情をかけてくださった保護団体さま、
そして何より家族として迎えてくださった里親様に感謝申し上げます!!

次の記事を見る 前の記事を見る
カテゴリ一覧へ戻る
卒業ねこ
  • 性別男の子
  • 年齢1-3才
  • 在籍店大阪熊取店
  • 毛色白サバ
  • 毛の長さ短毛
  • 人馴れ度デレデレ

Comment

2019年 4月生まれの男の子。
和歌山県の公園でTNRが行われた際に保護されました。
4匹兄妹で保護され、他のみんなはすでに新しい家族のもとへ。
兄弟ではないけど、同じ時期に同じ場所で保護されたベリーととても仲良し。
人に対しては穏やかな性格で、人馴れ抜群!鼻炎の目薬も「どうぞよろしくお願いします」とおとなしく受けてくれます。ミッキー以外のニャンコに対しては、少しだけ偉そうに振る舞いたいようです。

首相あさかのつぶやき

たくさんの猫達を保護していると、たくさんの病気の子たちが集まってきます。
救おうとすればするほど、重い病気をもった猫たちと向き合います。

一匹、一匹、みんな幸せにしたい。でも、この腕の中で見送る子たちもどうしてもでてきます。

先日、扁平上皮癌の手術と放射線治療をうけ、完治し、さらに毎日サプリなどを飲んで頑張っていた大福ちゃんの、がんの再発が判明した。

悲しい。悔しい、、、

私達にできることは、大福が残りの日々を穏やかに過ごせるようにサポートすること。
早くに再発に気がついてあげたらもっとできることはあったのかもしれない。
でも、ネコリパで過ごせたことが大福の幸せな日々であるように、スタッフ、ボランティアさんと共に愛情いっぱいで見守っていこうと思う。最期のときまで、、、

2023/4/17

つぶやきの一覧を見る

NECO search

猫の名前から探す

特徴から探す

ネコリパの卒業ねこ

neco republic contents index