menu

夏芽、しじみトライアル決定!

大阪熊取町店

熊取町店から、嬉しいお知らせです。
はまさきに引き続き、夏芽、しじみのトライアルが決定しました!!!!!

愛護センターから仲良しだった夏芽としじみ。
多頭飼育されていた元の飼い主さんが、ご自身の施設入所の際に、
飼育されていた子を全頭愛護センターに持ち込まれました。
しじみは、子供を産んだ経験もありますが、一緒に飼育されていたオス猫に全て食べられてしまって、深い悲しみを背負っていました。
夏芽は、飼い主さんが引っ越しの際に、マンションに置き去りにされ、管理人さんに発見され、
愛護センターに収容されました。
もし、気付かれなかったら、どうなっていたことでしょう。
夏芽もまた、子供を産んだ経験があるようでした。

一番信じていた人に裏切られてしまった二匹。
それでも、尚、人が大好きで、初対面でもすり寄ってお膝に乗る2匹。
しじみの心の傷にぴったり寄り添う優しい夏芽。

当店に入国した当初のしじみは、人は大好きでも、
夏芽以外の猫は、ケージ越しでも寄せ付けず、攻撃的な面もありましたが、
夜になると、いつも夏芽がしじみのケージに入りに行って、そばに寄り添ってくれていました。
今はすっかり穏やかになり、畳みの上でごろーんとお腹出して寝てくれています。

たまに2匹で、ケンカしたりすることもありますが、
気付けばいつも一緒にいたり、追いかけっこして走り回ったり!
甘えるときも、遊ぶときも、いつも一緒!

そんな2匹を一緒に迎え入れてくれるご家族が見つかりました。
ご家族全員で、猫の勉強をしてくださって、お子さんも夏芽としじみと上手に遊んでくれます。
しじみは、お子さんにもべったり寄り添っていました。
2匹一緒だと寂しくないし、遊び好きなしじみと夏芽とたくさん遊んでくれるお姉ちゃんたちがいます。

トライアル出発は、3/25(木)となりました。
夏芽・しじみに会えるのは、3/24(水)の営業終了までとなります。
ぜひぜひ会いに来て「おめでとう!!!」と言ってあげてください。

次の記事を見る 前の記事を見る
カテゴリ一覧へ戻る
卒業ねこ
  • 性別女の子
  • 年齢1-3才
  • 在籍店大阪熊取店
  • 毛色さび
  • 毛の長さ短毛
  • 人馴れ度デレデレ

Comment

高齢者の方が12匹多頭飼育されていて、施設入所の為に保健所に持ち込まれました。
出産経験がありますが、子猫は全員他のオス猫に食べられてしまったそうです。
目の前で子供を亡くしてしまった悲しみは、計り知れません。
それでも、人が大好きで、すぐ膝の上に乗ってきて舐めてくれる甘えたさん。
夏芽ちゃんと大の仲良しで、まるで失った子供と思っているかのように、丁寧に優しくグルーミングしてあげます。
辛い過去もまるっと包み込んで癒してくれるご家族を探しています。
出来れば、夏芽と一緒が嬉しいです。

首相あさかのつぶやき

たくさんの猫達を保護していると、たくさんの病気の子たちが集まってきます。
救おうとすればするほど、重い病気をもった猫たちと向き合います。

一匹、一匹、みんな幸せにしたい。でも、この腕の中で見送る子たちもどうしてもでてきます。

先日、扁平上皮癌の手術と放射線治療をうけ、完治し、さらに毎日サプリなどを飲んで頑張っていた大福ちゃんの、がんの再発が判明した。

悲しい。悔しい、、、

私達にできることは、大福が残りの日々を穏やかに過ごせるようにサポートすること。
早くに再発に気がついてあげたらもっとできることはあったのかもしれない。
でも、ネコリパで過ごせたことが大福の幸せな日々であるように、スタッフ、ボランティアさんと共に愛情いっぱいで見守っていこうと思う。最期のときまで、、、

2023/4/17

つぶやきの一覧を見る

NECO search

猫の名前から探す

特徴から探す

ネコリパの卒業ねこ

neco republic contents index