menu

にこりちゃんの家族を募集しています!

大阪熊取町店

熊取町店です。
今日は、熊取町店の美猫にこりをご紹介させて頂きます。

抱っこ大好き、添い寝も大好き!
一緒に遊ぶのも大好き。
ずっと自分だけを見ていてほしい、一人っ子タイプの女の子です。

にこりは、保護活動されている方が保護された猫です。
事情があって、その方の親類の方から保護団体さんに救援要請があり、
保護団体さんが引き出されました。
引き出されたのが1歳半のころ。
それまで、ずっと狭いケージの中で飼育され、外の世界を何も知らずに育ってきたにこり。

去年、当店に入国してきましたが、他の猫たちとの距離が掴めず、すぐに取っ組み合いのケンカになってしまい、大部屋でみんなと一緒にフリーにすることが出来ず、奥の個室に交代制でフリーにさせています。
とっても愛らしいお顔と、キレイな透き通ったエメラルドグリーンの瞳、珍しい麦わら柄、まるっとしたフォルム。
パッと一目を惹く猫ちゃんで、お申込みも何度か頂きましたが、いつも途中でお話が無くなってしまいます。
たくさんの猫たちがこの春、トライアルが決定していく中で、にこりちゃんだけがお申込みがない状態です。

・・・というのも、ずっと狭いケージにいたにこりちゃん。
他の猫がいる環境そのものがにこりにとっては、落ち着かない、既にストレスフルな状態。
合わせて、あらゆる刺激に慣れておらず、神経質な面があり、怖くなって飛びかかってしまうことがあります。
また、甘えん坊でずっと膝の上でゴロゴロ撫でてもらいたいという欲求が猫一倍強く、
すぐにお膝の上に乗りに来るのですが、降ろそうとすると、ガブリッ!!!!と強く噛んでしまうことがあるため、ご縁に繋がらないのです。

本当はいつまでも、自分だけを抱っこして、撫でていてほしいにこりちゃん。
一日中、自由に歩き回りたいし、甘えたいし、好きなだけ遊びたい。
「可愛い!」って言われることが好きなので、人間の話している言葉も理解しているんじゃ・・・と思うほど、賢いにこりちゃん。

多少、噛んでも良いよ。
猫だから、嫌な時は噛むよね。
甘えたいときは好きなだけたくさん甘えていいよ。
でも、一人でいたいときは、そっと見守っているよ。
にこりのこと、一番に理解してあげるよ。

なーんて、奇特な、にこりのことを理解してくれるご家族を、お待ちしております!!!!

お膝の上で、優しく撫でられるのが大好きにゃ。

次の記事を見る 前の記事を見る
カテゴリ一覧へ戻る
卒業ねこ
  • 性別女の子
  • 年齢1-3才
  • 在籍店大阪熊取店
  • 毛色むぎわら
  • 毛の長さ短毛
  • 人馴れ度デレデレ

Comment

保護活動されていた方のお宅から保護団体さんによって保護されました。
ずっと狭いケージで飼育されていて、保護団体さんに救出されるまで、ケージの外を知りませんでした。
とっても人が大好きで、ずっと誰かがそばにいてくれると安心できます。
今までたくさん我慢してきた分、自由にのびのび甘えさせてくれるご家族を探しています!

首相あさかのつぶやき

たくさんの猫達を保護していると、たくさんの病気の子たちが集まってきます。
救おうとすればするほど、重い病気をもった猫たちと向き合います。

一匹、一匹、みんな幸せにしたい。でも、この腕の中で見送る子たちもどうしてもでてきます。

先日、扁平上皮癌の手術と放射線治療をうけ、完治し、さらに毎日サプリなどを飲んで頑張っていた大福ちゃんの、がんの再発が判明した。

悲しい。悔しい、、、

私達にできることは、大福が残りの日々を穏やかに過ごせるようにサポートすること。
早くに再発に気がついてあげたらもっとできることはあったのかもしれない。
でも、ネコリパで過ごせたことが大福の幸せな日々であるように、スタッフ、ボランティアさんと共に愛情いっぱいで見守っていこうと思う。最期のときまで、、、

2023/4/17

つぶやきの一覧を見る

NECO search

猫の名前から探す

特徴から探す

ネコリパの卒業ねこ

neco republic contents index