menu

【今月のつくねちゃんの様子。シェアお願いします🙇‍♀️】

東京お茶の水店

現在預りボランティアさんのお家で療養中のつくねちゃんについての近状報告!!

いつもたくさんのご支援ありがとうございます!

皆様のおかげでサプリも継続することができ、ご飯をたくさん食べれるようになりました!!

そして現在つくねちゃんは…

なんとなんと!!体重が4kgを超えました!!!

数ヶ月前までは口が痛く、ご飯も食べれず痩せてしまったあのつくねちゃんが…😭

預かり様宅のタワマンを昇り降りする時にお腹がぷるんぷるんしているそうです😅

お腹がぽよんぽよんです😅

少し前まではステロイドと注射を毎日打たないと口が痛くご飯を食べられていなかったつくねちゃん

今は皆様がご寄付でくださったサプリのおかげで、なんとステロイドだけでご飯が食べられています!

このままステロイドの量を減らすことが出来たらいいなと思います😎

サプリを口の中に塗られることにも慣れたのか、最近は捕まえたりせずにタワマンの中で塗らせてくれるようになったそうです!

つくねちゃんが使っているサプリ

↓現在つくねちゃんが食べているご飯

最近は1日50g以上食べてくれる日が多く消費がとても早いです😅

↓モンプチ

↓シーバ

そしてたくさん食べるせいか便秘気味にもなったつくねちゃん…

あまり好みの味ではないそうですが、消化器サポートの可用性繊維のものをご飯に混ぜてあげております!

サプリやご飯をご寄付でいただけますと助かります🙇‍♀️

順調に大きくなってきたつくねちゃん!

目指せ4.4kg!

お店にいた当初のつくねちゃん

やっとステロイドとサプリだけでご飯を安定して食べれるようにはなりました!

少しずつステロイドを減らし、サプリだけでもご飯を食べれるようになってくれるのが理想ですが…

ステロイドを減らすと口が痛くなってしまうようで、なかなか減らすことが難しい状況です…

皆様にいつものお願いです。

医療費やフードのご支援、またこの記事をシェアしていただきたいです。

いつもいつもお願いばかりで本当に申し訳ありません…

ネコリパブリックのサポーター様になっていただくと、素敵な特典をプレゼントしております!

もちろんこちらつくねちゃんやネコリパブリックの猫たちみんなの医療費や生活費にも充てられます!

やっと安定してご飯を食べれるようになったつくねちゃん!

これも皆様のお力のおかげです!

ありがとうございます😭

今後もつくねちゃんの幸せのために預かりボランティアさんとともに頑張っていきます!

また、変わらずたくさんの猫たちが御茶ノ水店にて生活しております。

御茶ノ水店以外にも、もちろんたくさんの子達が生活しております。

そのため医療費や食費などがとてもかかっている状況です。

皆様のご支援お待ちしております。

そして!お店に来ていただける事でも猫助けとなります!

皆様のご来店もお待ちしております😎

今後ともどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

次の記事を見る 前の記事を見る
カテゴリ一覧へ戻る

Comment

首相あさかのつぶやき

たくさんの猫達を保護していると、たくさんの病気の子たちが集まってきます。
救おうとすればするほど、重い病気をもった猫たちと向き合います。

一匹、一匹、みんな幸せにしたい。でも、この腕の中で見送る子たちもどうしてもでてきます。

先日、扁平上皮癌の手術と放射線治療をうけ、完治し、さらに毎日サプリなどを飲んで頑張っていた大福ちゃんの、がんの再発が判明した。

悲しい。悔しい、、、

私達にできることは、大福が残りの日々を穏やかに過ごせるようにサポートすること。
早くに再発に気がついてあげたらもっとできることはあったのかもしれない。
でも、ネコリパで過ごせたことが大福の幸せな日々であるように、スタッフ、ボランティアさんと共に愛情いっぱいで見守っていこうと思う。最期のときまで、、、

2023/4/17

つぶやきの一覧を見る

NECO search

猫の名前から探す

特徴から探す

ネコリパの卒業ねこ

neco republic contents index