menu

【今月のつくねちゃんの様子。シェアお願いします🙇‍♀️】

東京お茶の水店

現在預りボランティアさんのお家で療養中のつくねちゃんについての近状報告!!

そして現在つくねちゃんは…

お店にいた頃から皮膚が赤く、フケも多く、毛がボソボソとしていたのですが…

お茶の水店へ来てくださってるボランティアさんが「皮膚トラブルにこれ効きますよ!」と教えてくださったペット用化粧水

https://sarabio.jp/docpal

にゃんとこちらを使用してから皮膚の赤みも消え、毛のツヤも出てきたそうなんです😭

最近はタワマンよりもお気に入りの場所をたくさん見つけたつくねちゃん

キャリーバッグの中やタワマン以外のケージの上、窓際にあるスツールの中などいろいろなところに居るそうです

たまに見つからなくてちょっとドキドキしますと預りさんが仰っていました😅

免疫抑制剤をやめたおかげか、体重が戻ってきて元気になってきたおかげか鼻が詰まることが少なくなったつくねちゃん

現在はステロイドとサプリだけでご飯を安定して食べれるようにはなっておりますが…

未だになかなかステロイドの量を減らすことが出来ておりません…

もしかしたらこのままずっと減らせないのかも…と少し弱気になっておりましたが…

皆様のご支援や、つくねちゃん元気になってきてますね!ご飯食べれるようになって良かったです!などの温かいお言葉をいただき、まだまだ頑張ろうと思えております🙇‍♀️

いつも本当にありがとうございます。

ただ、少し心配事が…と預かりボランティアさんが不安そうに不安そうにおっしゃっていたのですが…

たまにご飯をほとんど食べなるなるつくねちゃん。

次の日にはペロッと完食しているそうなのですが…

1月半ば頃から食べない日が続いたりとしているそうです…

また食べれなくなってしまったらどうしようかと、とても不安になっているそうです…

現在つくねちゃんが少しでも食べられるものを、食べたいとしてくれるものを探しながらお世話をしてくださっています。

ちゅーるやスープ状のものをよく食べたり、ドライフードを頑張って食べる日もあるそうです。

つくねちゃんが食べたいと態度で見せてくれるのが今はとても嬉しいそうです。

また来月につくねちゃんの様子をご報告させていただきます!

そしていつものことなのですが…

まだまだ医療費などなどかかっております…

もちろんつくねちゃんだけではなくたくさんの子達がネコリパブリックにて生活をしております。

医療費やフードのご支援、またこの記事をシェアしていただきたいです。

いつもいつもお願いばかりで本当に申し訳ありません…

【つくねちゃんや口の痛い子が使ってるサプリ】

お店の子にも使用しているためなくなるのがとても早くなっております🙇‍♀️

【サポーター様募集】

ネコリパブリックのサポーター様になっていただくと、素敵な特典をプレゼントしております!

もちろんこちらつくねちゃんやネコリパブリックの猫たちみんなの医療費や生活費にも充てられます!

そして!お店に来ていただける事でも猫助けとなります!

皆様のご来店もお待ちしております😎

ご予約はこちらから⤵︎ ︎

https://airrsv.net/neco-tokyo/calendar

今後ともどうぞネコリパブリックをよろしくお願いいたします🙇‍♀️

次の記事を見る 前の記事を見る
カテゴリ一覧へ戻る
預かり中
  • 性別女の子
  • 年齢4-6才
  • 在籍店東京お茶の水店
  • 毛色キジトラ
  • 毛の長さ短毛
  • 人馴れ度シャイ

Comment

最初は触れるほど慣れていましたがタイミングが悪くて保護ができず、1年遅れてその間に2度の子育ても経験しました。
4.5kgと女の子にしては少し大きめで、丸顔なキジトラの美猫さんです。
気分によって触らせてくれる時と触られたくない時があり、基本的には気ままに過ごしたい性格です。とても穏やかで落ち着いた子なので、お留守番が長くても大丈夫かと思います。動かざること山の如しです。

首相あさかのつぶやき

noteをはじめました!

ネコリパブリック首相の猫に関するコラムです。

ぜひぜひ、お時間あるときに読んでいただけると嬉しいです。
⬇⬇

ネコリパブリック首相あさかのnote

つぶやきの一覧を見る

NECO search

猫の名前から探す

特徴から探す

ネコリパの卒業ねこ

neco republic contents index