menu

黒いアイマスクがカッコいい🐾ポンくんトライアルへ出発✨

東京お茶の水店

4/19にお茶の水へ入国し、本日5/4にトライアルへ出発となったポンくん✨嬉しいスピード出発です😭

ボク、お先に出発!!!

ポンくんは、保護猫のお母さんシアちゃんから妹のチャビ子ちゃんと一緒に産まれました。

出発するときと、おうちに着いたとき、プギャープギャーと叫んでおりましたが、大好きなおやつはしっかりといただいておりました🤣

プギャープギャープギャー!!
うまうま…うまうま…

イカ耳になってプギャーと言うポンくんを、里親様は「かわいいかわいい」と言ってくださり、愛を感じました✨✨

お母さんと離れるのは初めてのポンくん…でもきっと大丈夫!里親様のおうちには急な来客にも全く動じない先住猫さんがいますよ🐈

溢れ出る大御所感…!!懐の広い先輩!

ポンくん、今日からずっとのおうちで先輩猫さんの言うことをよく聞いて、おうちの子ルールをしっかり教わってね😭

幸せになれるからね💕

次の記事を見る 前の記事を見る
カテゴリ一覧へ戻る
卒業ねこ
  • 性別男の子
  • 年齢1-3才
  • 在籍店東京お茶の水店
  • 毛色黒白
  • 毛の長さ短毛
  • 人馴れ度シャイ

Comment

とあるお店の方にご飯をもらっていたところを保護されました。

シアの息子で、黒いアイマスクがカッコいい男の子です!
初めは少し人見知りしますが、慣れるとナデナデさせてくれます!

首相あさかのつぶやき

たくさんの猫達を保護していると、たくさんの病気の子たちが集まってきます。
救おうとすればするほど、重い病気をもった猫たちと向き合います。

一匹、一匹、みんな幸せにしたい。でも、この腕の中で見送る子たちもどうしてもでてきます。

先日、扁平上皮癌の手術と放射線治療をうけ、完治し、さらに毎日サプリなどを飲んで頑張っていた大福ちゃんの、がんの再発が判明した。

悲しい。悔しい、、、

私達にできることは、大福が残りの日々を穏やかに過ごせるようにサポートすること。
早くに再発に気がついてあげたらもっとできることはあったのかもしれない。
でも、ネコリパで過ごせたことが大福の幸せな日々であるように、スタッフ、ボランティアさんと共に愛情いっぱいで見守っていこうと思う。最期のときまで、、、

2023/4/17

つぶやきの一覧を見る

NECO search

猫の名前から探す

特徴から探す

ネコリパの卒業ねこ

neco republic contents index