長年飼われていた猫さんでしたがある日、お引越しを理由にあっさりと手放されることになった安ちゃん。
「これからは安心して暮らせる毎日を過ごしてほしい」
そんな願いを込めて、私たちはこの子を【安ちゃん】と名付けました。

4月末、ご縁を求めて飛騨のシェルターから東京へ。
長年ひとりで暮らしてきた安ちゃんにとって、たくさんの猫たちと過ごす保護猫カフェの環境は、きっと大きなストレスだったと思います。

それでも運命は、本当に突然やってきました。
たまたまネットで安ちゃんの姿を見つけてくださった方がお茶の水店へ足を運んでくださり、お話はトントン拍子に進み…。
東京へ来て約2か月。
安ちゃんは、新しい家族と出会うことができました。

そして、新しいお名前は…
「あんず」ちゃん🍊
安ちゃんの呼び名はそのままに、とても可愛らしい名前をプレゼントしていただきました。
これからは、あんずちゃんだけをたくさん愛してくれるご家族のもとで、思いっきり甘えて暮らせるね。

あんずちゃん、ずっとずっと幸せでいてね。
本当におめでとう✨

━━━━━━━━━━━━━━━
🐱日本最大級の保護猫イベント
ネコ市ネコ座@東京開催!
前売り券が断然お得✨
当日券は13:30からの入場となりますので、ぜひ前売り券をお買い求めください!
🎫チケットはこちら
[https://necorepa.stores.jp/?category_id=5bcae561ef843f6aaf000afb](https://necorepa.stores.jp/?category_id=5bcae561ef843f6aaf000afb&utm_source=chatgpt.com)
#保護猫 #ネコリパブリック #ねこ #お茶の水 #ネコ市ネコ座
- 性別女の子
- 年齢7-10才
- 在籍店東京お茶の水店
- 毛色ラグドール風
- 毛の長さ長毛
- 人馴れ度すりごろ
- 人馴れ度のんびり
- 人馴れ度デレデレ
- 人馴れ度ツンデレ

Comment
2025/10/07 一般からの緊急保護依頼🚨
引越しをするので受け入れして欲しいと事前に相談もなく、シェルターに向かっている途中に連絡がありました。
しかも、飛騨市の知人から2万円で引き受けてくれるときいたと😨
ペットショップから家族に迎えた子を10年経ってから、人間の都合であっさりと手放されました…
タバコの匂いが染み付き、毛玉だらけの安ちゃんでした。
10年他の猫と関わったことのない子が、突然猫の沢山いる場所に連れて来られ、どれだけのストレスもかかるでしょうか。とても哀しく、憤りを感じる出来事です…
しかし!安心、安全の場所にきて幸せになって欲しいとあんと名付けられました。
少しずつ慣れてもらえるようにお世話していきます。
安ちゃんだけのずっとのお家を大募集中です。
他の猫は苦手ですが、人は大好きな安ちゃん。
急に走り回ったりしてまだまだ元気いっぱいです。
2026/04/30東京に移動してずっとのお家を探します。