menu

【谷中店】〜どらけん〜トライアルへ出発❗️

日々のこと

どらけんは、2023/11/22 岐阜県保健所からのレスキューです。
高齢者の餌やりさんが居たのですが、お世話が出来なくなり保健所に持ち込まれました。

2月に東京へやって来て、3月に谷中店デビューしたどらけん。
身体は大きめですが、とても控えめな性格で、谷中店ではキャットウォークの箱にじっとしていることが多かったです。

そんな控えめなどらけんを、写真でみて「この子だ!」とビビッときて何回かお店に足を運んでくださった里親様です。

お店を出発してから里親様のお家についても、全く鳴かないどらけん。
とても落ち着いていました。

ケージに入ってからもほとんどソワソワせず。ちゅーる完食!
これなら、新しい環境に慣れてくれるのも早そうです。😊

どらけん。これからは、里親様にたくさん甘えてね。ずっと元気で、幸せに❤️

次の記事を見る 前の記事を見る
カテゴリ一覧へ戻る

Comment

首相あさかのつぶやき

たくさんの猫達を保護していると、たくさんの病気の子たちが集まってきます。
救おうとすればするほど、重い病気をもった猫たちと向き合います。

一匹、一匹、みんな幸せにしたい。でも、この腕の中で見送る子たちもどうしてもでてきます。

先日、扁平上皮癌の手術と放射線治療をうけ、完治し、さらに毎日サプリなどを飲んで頑張っていた大福ちゃんの、がんの再発が判明した。

悲しい。悔しい、、、

私達にできることは、大福が残りの日々を穏やかに過ごせるようにサポートすること。
早くに再発に気がついてあげたらもっとできることはあったのかもしれない。
でも、ネコリパで過ごせたことが大福の幸せな日々であるように、スタッフ、ボランティアさんと共に愛情いっぱいで見守っていこうと思う。最期のときまで、、、

2023/4/17

つぶやきの一覧を見る

NECO search

猫の名前から探す

特徴から探す

ネコリパの卒業ねこ

neco republic contents index