menu

【谷中店】〜どらけん〜トライアルへ出発❗️

日々のこと

どらけんは、2023/11/22 岐阜県保健所からのレスキューです。
高齢者の餌やりさんが居たのですが、お世話が出来なくなり保健所に持ち込まれました。

2月に東京へやって来て、3月に谷中店デビューしたどらけん。
身体は大きめですが、とても控えめな性格で、谷中店ではキャットウォークの箱にじっとしていることが多かったです。

そんな控えめなどらけんを、写真でみて「この子だ!」とビビッときて何回かお店に足を運んでくださった里親様です。

お店を出発してから里親様のお家についても、全く鳴かないどらけん。
とても落ち着いていました。

ケージに入ってからもほとんどソワソワせず。ちゅーる完食!
これなら、新しい環境に慣れてくれるのも早そうです。😊

どらけん。これからは、里親様にたくさん甘えてね。ずっと元気で、幸せに❤️

次の記事を見る 前の記事を見る
カテゴリ一覧へ戻る

Comment

首相あさかのつぶやき

殺処分をなくすために。

1.蛇口をしめる

2.受け皿をつくる

3.出口をつくる

4.継続する

 

この4つを常に同時におこなっていかなければなりません。

蛇口をしめる活動は
TNR活動や、地域猫活動。飼い猫の完全室内飼育の徹底と不妊去勢手術の徹底。

受け皿を作る活動は
保護猫カフェや、保護猫シェルター、預かりボランティアを増やすこと。

出口を作る活動は
譲渡会・保護猫カフェで、保護猫と出会える場所をつくりだすこと。

継続する活動は
上記のすべての活動に必要な資金をしっかりと集められる仕組みを作ること

ネコリパは2014年から、10年間この活動を行ってきました。まだまだ道半ば。まだまだやるべきことは死ぬほどある。新しい切り口で、ネコリパしかできないことを、これからもずーっと継続し、成長し続けていく。

立ち止まることを知らないネコリパだからこそ、社会をかえるきっかけになれるように・・・

2024.7.2

つぶやきの一覧を見る

NECO search

猫の名前から探す

特徴から探す

ネコリパの卒業ねこ

neco republic contents index