menu
ご支援金は保護猫たちのご飯代や医療費など保護猫カフェの運営費に充てられます。
[性別] メス・1歳 [保護した経緯] シェルター近くのお米屋さんに20匹近い猫たちが生活していました。 お米屋さんもご近所さんもかなりの数がいることに数年悩まされており、市役所の方も相談に乗っていたみたいです。 SAVE THE CAT HIDAプロジェクトが始まり、ネコリパが介入することに。 全頭保護し手術したのち、何匹かはお米屋さんがお世話したいとのことでTNRしました。 お米屋さんには何個かトイレを設置してもらい、これで糞尿の苦情もなくなることと思います。 TNRしたサビ母さんのめこちゃんの子猫がこまち・しんのすけ・はつしも・ふふです。 大人猫で残った子はライス・わさび・しちみです。 1匹リンゴ猫さんだと判明したルリちゃんはネコリパブリック岐阜店にいます。 [特徴・性格] パキッとした柄の三毛です。 ですがよく見ると腕の方はトラ柄で、背中はさび柄という特殊な柄をしています。 まだまだ人間は怖くて逃げちゃいます。 [健康状態] 食欲あり。元気。 ワクチン3種接種 済 駆虫 済 不妊手術 済 エイズ白血病ウイルス検査 済
たくさんの猫達を保護していると、たくさんの病気の子たちが集まってきます。 救おうとすればするほど、重い病気をもった猫たちと向き合います。
一匹、一匹、みんな幸せにしたい。でも、この腕の中で見送る子たちもどうしてもでてきます。
先日、扁平上皮癌の手術と放射線治療をうけ、完治し、さらに毎日サプリなどを飲んで頑張っていた大福ちゃんの、がんの再発が判明した。
悲しい。悔しい、、、
私達にできることは、大福が残りの日々を穏やかに過ごせるようにサポートすること。 早くに再発に気がついてあげたらもっとできることはあったのかもしれない。 でも、ネコリパで過ごせたことが大福の幸せな日々であるように、スタッフ、ボランティアさんと共に愛情いっぱいで見守っていこうと思う。最期のときまで、、、
2023/4/17
ゆず【岐阜店】
アッシュ【岐阜店】
スナフキン【岐阜店】
バギー【岐阜店】
ロジャー【岐阜店】
シャンクス【岐阜店】
ロイヤル【岐阜店】
ニョロニョロ【岐阜店】
ジルージャ【岐阜店】
小豆【岐阜店】
おはぎ【岐阜店】
りょう【岐阜店】
こむぎ【岐阜店】
ギン【岐阜店】
ライ【岐阜店】
ポーカー【岐阜店】
ゆき【岐阜店】
わりん【岐阜店】
紅葉まんじゅう【岐阜店】
こんぶ【岐阜店】
緊急募集!ネコリパブリック運営継続月額サポーター!あなたのちょっとで猫助け!
りんご猫とは、、
緊急カンパのお願いです!柵に串刺しの猫を救出!その治療費と手術代カンパ募集
Comment
[性別]
メス・1歳
[保護した経緯]
シェルター近くのお米屋さんに20匹近い猫たちが生活していました。
お米屋さんもご近所さんもかなりの数がいることに数年悩まされており、市役所の方も相談に乗っていたみたいです。
SAVE THE CAT HIDAプロジェクトが始まり、ネコリパが介入することに。
全頭保護し手術したのち、何匹かはお米屋さんがお世話したいとのことでTNRしました。
お米屋さんには何個かトイレを設置してもらい、これで糞尿の苦情もなくなることと思います。
TNRしたサビ母さんのめこちゃんの子猫がこまち・しんのすけ・はつしも・ふふです。
大人猫で残った子はライス・わさび・しちみです。
1匹リンゴ猫さんだと判明したルリちゃんはネコリパブリック岐阜店にいます。
[特徴・性格]
パキッとした柄の三毛です。
ですがよく見ると腕の方はトラ柄で、背中はさび柄という特殊な柄をしています。
まだまだ人間は怖くて逃げちゃいます。
[健康状態]
食欲あり。元気。
ワクチン3種接種 済
駆虫 済
不妊手術 済
エイズ白血病ウイルス検査 済