menu

2/17 七ノ歌🐈‍⬛全てを受け入れてくれるずっとの家族のもとへ

岐阜店

七ノ歌トライアル出発🐈‍⬛

2022/11月
道端で目が開いたくらいの子猫を発見。
ご自身ではお世話など難しい為、保護依頼。
保護当時から4兄妹は猫風邪が酷かったです。

たゆた、とうか、七ノ歌、ロワ
ロワくんは保護して少しして虹の橋を渡りました。
いつも鼻水が出てしまい、治ってもぶり返しで心配な子達でした😿

なのちゃんは、一度トライアルを経験しましたが鼻水の事を受け入れてもらえずネコリパに帰って来ました。

1月の譲渡会にて1人の男の子がなのちゃんの前にずっと立って「どうして片目なんですか?」と聞いてくれました。
七ノ歌の生い立ちを説明するとお父さんお母さんを説得。

お兄ちゃんが居ない時にご両親とお話しをしました。
「自分の大切な子が片目で写真を見せた時に友達に何か言われた時に息子が大丈夫なのか」と心配されたお父さん。
七ノ歌の目のことは受け入れてくださって可愛いと話されました。

お兄ちゃんが戻ってくるとお父さんはわざとお兄ちゃんに
「片目がないよ、大丈夫なのか?」
と確認。
「片目が無いとか関係ないから!」としっかりと話してくれました😌

猫は初めてのお家で必要な物を色々聞いて頂き熱心に準備を進めてくださいました✨️

到着して七ノ歌は相変わずに遊びだし、1番遊びが上手なお父さん😹
お兄ちゃんはトライアルまでに猫じゃらしで遊ぶイメトレをしていたそうで、お母さんはしっぽが可愛い~🥰

爪とぎで爪を研ぐと「賢いな~凄いな~」と全部褒めてくださいました🥺

素敵な家族と巡り会いました🐈‍⬛
新しいお名前は【ララ】ちゃん
ハワイで太陽という意味。
お兄ちゃんのお名前にも太陽が使われている事からとの事です☀️

乳飲み子からスタッフで協力して育ち、預りさんへバトンを託し大切に個性を開花してもらい、ずっとのお家に繋ぎ七ノ歌が幸せになってくれるのがとても嬉しいです😻

乳飲み子を育てるのは悲しい事も多く朝か夜か分からなくなりますが…この喜びがあるから辞められません🤦‍♀️

七ノ歌おめでとうーーーー🎊

次の記事を見る 前の記事を見る
カテゴリ一覧へ戻る
卒業ねこ
  • 性別女の子
  • 年齢1才未満
  • 在籍店岐阜店
  • 毛色
  • 毛の長さ短毛
  • 人馴れ度ヤンチャ
  • 人馴れ度のんびり
  • 人馴れ度デレデレ

Comment

2022/11/5 目が開いたぐらいの子猫4匹を見つけたが、自分では飼えないので保護して欲しいと持ち込みされました。

右目が癒着してくっついています。

とうか、タユタ、ロワと兄妹。
特に小さかったロワは残念ながら…
11/11に虹の橋🌈を渡りました🥺

とうかはFIP治療の為、ネコリパへ
タユタと一緒に預かりさん宅でたっぷりの愛情を受けて大きくふわふわのムチムチになってます😸

元気いっぱい遊ぶの大好きお転婆な女の子。おもちゃのお魚をくわえて走り回る🐟
さ・ら・に!わんちゃんの様に、おもちゃを遠くに飛ばすとくわえて持ってくる天才です😽

甘えん坊の七ノ歌ちゃん❣️人が動くとくっついて来ますよ〜😻

大きくなってのんびり過ごしてたりしています。

首相あさかのつぶやき

たくさんの猫達を保護していると、たくさんの病気の子たちが集まってきます。
救おうとすればするほど、重い病気をもった猫たちと向き合います。

一匹、一匹、みんな幸せにしたい。でも、この腕の中で見送る子たちもどうしてもでてきます。

先日、扁平上皮癌の手術と放射線治療をうけ、完治し、さらに毎日サプリなどを飲んで頑張っていた大福ちゃんの、がんの再発が判明した。

悲しい。悔しい、、、

私達にできることは、大福が残りの日々を穏やかに過ごせるようにサポートすること。
早くに再発に気がついてあげたらもっとできることはあったのかもしれない。
でも、ネコリパで過ごせたことが大福の幸せな日々であるように、スタッフ、ボランティアさんと共に愛情いっぱいで見守っていこうと思う。最期のときまで、、、

2023/4/17

つぶやきの一覧を見る

NECO search

猫の名前から探す

特徴から探す

ネコリパの卒業ねこ

neco republic contents index