menu

2/15 晴れ☀️兄妹が一緒にずっとのお家へ

岐阜店


セレーナ、ハイタートライアル😸

公園にダンボールに入れられ遺棄されていた為、保健所で収容。
前日夜に雨が降り雨に濡れていました。
インスタでお名前を募集して『晴れ』を意味する各国の言葉からの名前となりました☀️
そして「これからの猫生が晴れ渡るように」と込められた子たち。
ハイター、セレーナ、セイ、クリア

レスキュー当初は目から膿が出て風邪を引いて心配でした😿

離乳食に移行する、母猫の免疫が切れる頃にクリアが虹の橋を渡りました。

ハイター、セレーナもかなり状態が悪くなってしまい心の中で「厳しいかもしれない」と思う事もありましたが、数時間おきに強制給餌と点滴を頑張ってくれて成長してくれたことに感謝です🙏

先住さんがいるお家ですが、初めは1匹だけ希望。
離すのは可哀想だし2人とも可愛いと2人一緒に迎えてくださいました🥺
「物を壊しても、何しても可愛いからいいよ~」と譲渡会でも話してくださいました😭

到着しても2人は大きいケージに大興奮!!
ずっと2人で遊び回っていました😹

脱走対策はかなり力を入れて頂き、最近は玄関が広いお家もあり柵の取り付けが難しい作りもあるようです。
しかし、柵を連結して頂き立派な対策をして頂きました😻
これからの参考にさせてもらいます🫡

新しいお名前は
【ウイ】ちゃん【レト】くん

大きくなってくれてありがとう😭
沢山走り回って幸せにね🫶

次の記事を見る 前の記事を見る
カテゴリ一覧へ戻る
卒業ねこ
  • 性別男の子
  • 年齢1才未満
  • 在籍店岐阜店
  • 毛色キジトラ
  • 毛の長さ短毛
  • 人馴れ度ヤンチャ
  • 人馴れ度のんびり
  • 人馴れ度デレデレ

Comment

2023/9/19 岐阜市保健所より

公園にダンボールで遺棄されていた4匹の子猫たちです😢
昨夜の大雨に濡れていたそうです。

頑張って大きくなります💪🔥

インスタのフォロワーさんからお名前を募集して、
雨の日に段ボールに入れられたけど…

晴れ渡る未来を願う👏という意味を込めてと
色々な国の『晴れ☀️』と名付けられました☺️

セイ、クリア、セレーナの4兄妹です。

残念ながら10/22クリアは虹の橋🌈へ…😔

3匹のなかでも小さく、ご飯も食べられなかったですが、少しずつ元気に大きくなってくれました♪

首相あさかのつぶやき

たくさんの猫達を保護していると、たくさんの病気の子たちが集まってきます。
救おうとすればするほど、重い病気をもった猫たちと向き合います。

一匹、一匹、みんな幸せにしたい。でも、この腕の中で見送る子たちもどうしてもでてきます。

先日、扁平上皮癌の手術と放射線治療をうけ、完治し、さらに毎日サプリなどを飲んで頑張っていた大福ちゃんの、がんの再発が判明した。

悲しい。悔しい、、、

私達にできることは、大福が残りの日々を穏やかに過ごせるようにサポートすること。
早くに再発に気がついてあげたらもっとできることはあったのかもしれない。
でも、ネコリパで過ごせたことが大福の幸せな日々であるように、スタッフ、ボランティアさんと共に愛情いっぱいで見守っていこうと思う。最期のときまで、、、

2023/4/17

つぶやきの一覧を見る

NECO search

猫の名前から探す

特徴から探す

ネコリパの卒業ねこ

neco republic contents index