menu

トトロ出発!

大阪ねこ浴場

みんなの弟ネコ、

トトロがトライアルに出発しました🚗💨💨

お母さんネコのジブリと入国して、

他のネコやお客様に弟のように可愛がって

もらっていたトトロ🌰

どんなネコや人に対してもとても懐っこくて

たくさん遊んで貰ってたので、

もっと早くに決まるかも?と思っていた

ほどでしたがついに新しいお家に出発🙌

↑は雪平兄ちゃんに

かまってもらってるトトロです💕

弟分だったトトロが出発すると、

他の先輩ネコや、お母さんのジブリ

なんかは少し寂しくなるかも…

ですが、他のネコちゃん達ももちろんですが

寂しくないような新しいお家を頑張って

探していこうと思っています✊✨

特にお母さんのジブリは、これまで

触れなかったのに、最近では機嫌が良いと

スリスリするようにもなってくれました❗

なかなか慣れないお母さんを心配していた

(かもしれない)トトロもこれで一安心

これからも

トトロはトトロの、ジブリはジブリの、

その子にあった幸せな猫生を過ごせるよう

頑張っていきたいと思います🍀

次の記事を見る 前の記事を見る
カテゴリ一覧へ戻る

Comment

首相あさかのつぶやき

ネコリパブリック首相の河瀬麻花です。

2月2日は、ネコリパブリックの建国記念日です。

人間より猫が相当えらい国。という仮想国家を建国したのが2014年2月2日。岐阜県岐阜市に、ネコリパブリックという保護猫カフェをオープンしたのが、ネコリパの歴史の始まりです。
今回は9年前の岐阜店の写真をアップしてみました!

今年でなんと9周年を迎えます。

あっという間だったような気もしますが、長い道のりだったような気もします。
9周年記念のバッジを先着順で各店舗で配布しております!ぜひ各店舗に遊びにきてくださいね。

さて、9年という間にたくさんの出会いと別れがありました。

そして、沢山の猫たちが幸せになっていく姿を見送る反面、この腕の中で最後を看取ることもありました。

ネコリパブリックにやってきた子たちは、全員、保護主さんからもらった名前や、私たちが命名した名前があります。

保健所などでは、名前がない子や、名前をなくした子がいます。

私たちはその子たちに名前をつけて、もう一度幸せになるための準備をサポートします。

その1匹、1匹を忘れることはありません。

里親さまのインスタで、卒業猫たちの姿を見ると、本当に幸せな気持ちになります。

この9年間、山あり谷ありのジェットコースターのような日々を乗り越え、ネコリパブリックを継続できているのも

スタッフ
ボランティアさん
里親さま
サポーターさま

などの、猫を純粋に愛する皆さまが支えてくれたからこそだと痛感しています。

私たちができること、私たちしかできないことを、これからも、真っ直ぐに、愚直に、真摯に、前を向いて行なっていきたいと思います。

まだまだ、ネコリパブリックはヒヨッコです。

9年続き、10年続き、保護猫活動の終わりの日を作り上げられるように、そして、いつか不幸な猫がゼロになり、その先の、猫と人が幸せな社会をキープできる存在になるために、ネコリパブリックは、猫の共和国として、未来永劫繁栄を続けられるよう、今が踏ん張り時。

いつの日か、猫と人が幸せに暮らせる社会の実現のために、スターバックスやマクドナルドみたいに、日本国民、いや、世界中の人に知ってもらえるように、猫といえば、保護猫、保護猫といえば、ネコリパブリック!というブランドになれるよう、邁進します!

猫が幸せならひとは幸せ。

1匹の猫を救うことを着実に積み重ねることで、世界を優しい世界に変える。

世界を変える企業なれるよう、みんにゃといっしょにがんばりますので、引き続き応援お願いします!

岐阜保健所への所有者の猫の持ち込みが続いております。
岐阜の保護猫カフェに併結するシェルターも満員状態となってきました。

岐阜市のふるさと納税のクラウドファンディングですが、シェルター購入までの資金は集まりませんでした。

ですので!!!ネコリパブリック独自で、シェルター購入のためのクラファンを今月中に立ち上げたいと思っております。

またスタート時には応援よろしくお願いいたします。

つぶやきの一覧を見る

NECO search

猫の名前から探す

特徴から探す

ネコリパの卒業ねこ

neco republic contents index